レイクテカポ サミット・エクスペリエンス(マウントジョン天文台)<日本語ガイド>

概要

ニュージーランドで最も星空観測に適した場所として評価されているテカポ。その中でも更に美しい星空を見られる「マウントジョン天文台」で宝石箱をひっくり返したような夜空いっぱいに輝く星空を堪能しましょう。日本では見られない南半球の星座の世界へご案内します。

ハイライト

  • ニュージーランドで最も星空観測に適した場所「テカポ」
  • 世界最南端の天文台「マウントジョン天文台」で星空観測
  • 南十字星を見つけてロマンに浸りましょう
  • 日本では見られない南半球の星座の世界を堪能!

キーワード

注意事項

※現在、屋内でのマスクの着用が義務付けられています。 ※国境が閉鎖している間は日本語ガイド手配不可、ホテル送迎なし - 最小催行人数 1名 - 参加可能最小年齢 7歳 - 出発時間は時期によって変わります。当日催行会社にご確認ください。 - 雨天、強風など悪天候によりツアーが催行できない場合がございます。曇天で星が見えない場合、天文台施設案内、及びスライドショーの代替ツアーが催行されます。 - 天候不良時の催行判断は、催行会社がオフィスにて行いますので、天候に関わらず、一旦オフィスにご集合いただく必要がございます。(ホテルお迎えの場合、ホテルにてお待ちくださいませ。)明らかに不催行となりそうな天候でも、一度オフィスにお越しいただけないと、ノーショウ扱いになり、キャンセル料が100%発生してしまいます。予めご了承くださいませ。 - 出発の20分前までにチェックインをお済ませ下さい。 - テカポご宿泊の方対象ツアーです。 - 現在、英語ガイドによるツアー催行となっております。当日の予約状況によって、日本語ガイドが付く可能性もございますが、ご予約の段階では確約できかねますことご了承下さいませ。 <下記の方はご参加いただけませんのでご了承ください> ・階段をご自身で上がれない方 ・ご自身での階段昇降は無理であるが介助者がご同行いただくことで昇降が可能な方 ・介助者が同行する車椅子をご利用の方

詳細

ニュージーランド南東に位置するテカポはとても小さな田舎町です。晴天率が高い為、ニュージーランドで最も星空観測に適した場所であると言われています。晴天率の高さに加え、町の明るさから離れ、空気が澄んで標高も高いマウントジョン頂上からは、更に美しい星空を見ることができます。 マウントジョンはテカポ湖の西側に位置します。そして、標高1031メートルの山の頂にあるのが世界最南端の天文台「マウントジョン天文台」です。夜空の世界自然遺産を目指すテカポにて、大型望遠鏡を通して夜空に輝く星や星座を分かりやすく解説します。南半球で見られる南十字星をはじめとした様々な星座や流れ星。運が良ければオーロラも観測できるかもしれません。

選択したプラン