群馬 INOJIN工芸俱楽部 陶芸体験<選べるコース/初心者歓迎>

概要

日常から離れた、ゆったりとした場所と時間の中で世界に一つだけの作品作りをしてみませんか?群馬県桐生の静かな工房で、陶芸を体験頂けます。土の感触を楽しみながら、自分だけの作品を作りましょう!

ハイライト

  • 初心者の方には一から丁寧にお教えします。
  • お子様から大人まで楽しめる!タタラ技法によるお皿作り体験。
  • 一度はやってみたい電動ロクロによる作陶コースもご用意しています。
  • 工房に隣接する蕎麦カフェではゆっくりとお食事もお楽しみ頂けます。

キーワード

注意事項

※2名様からご予約ください。

詳細

INOJIN(イノジン)工芸倶楽部は、群馬県桐生市にあるノコギリ屋根の工房で、陶芸・手織りをお楽しみ頂けます。初心者の方にも丁寧にお教え致しますので、お好みに応じてコースをお選びください。 工房に隣接する蕎麦カフェでは赤城山麓で栽培された無農薬、最高品質の蕎麦粉を使った本格十割蕎麦を提供しております。ゆっくりとした時間を過ごしに、ぜひ遊びにいらしてください。 <1~2時間でできる体験コース> 【電動ロクロによる作陶】 見ていると簡単そうですが、上手に作るにはコツが要ります。中心がぶれなければ上手に作ることができます。上手にできなくても、土の滑らかな感触に癒されながら楽しみましょう。ご希望の方には、反対側から講師が手を添えてご指導致します。 2キログラムの陶土を使って複数の作品を作り、その中から気に入った作品一品を選んで本焼きまで仕上げます。 - 対象年齢:小学校高学年以上。 ※ロクロ台に足が届かない身長の方はできません。 【作陶の醍醐味が味わえる手びねり】 卓上ロクロで茶碗やカップ等を作ります。電動ロクロと違って、じっくりと確実に取り組めるので、陶芸の醍醐味が味わえます。じっくりと丁寧に仕上げていきます。 - 対象年齢:中学生以上。 ※雑に作って空気を含むと、窯の中で爆発したりすることもあり為。 【気軽に取り組めるタタラ作り】 お子様から大人まで楽しく作陶ができるコース。オリジナルの型やスタンプ等を多数取り揃えていますので、お好みの模様付けができます。タタラ作りで作れるものは、簡単なものでは皿や鉢、組み立てたりすることでカップ等の立体的なモノも作れます。皿や鉢は小さなお子様からお年寄りまで楽しく取り組めます。カップ等もきれいな形や模様付けができるのでおすすめです。

選択したプラン