台南市美術館 Eチケット予約

概要

台南の混雑した中心地から離れて、台南市美術館でゆっくりと美術鑑賞を楽しみませんか?400年の歴史の中で、台南に蓄積された重要な文化遺産の数々が一同に。新旧の文化が融合した建築を用いた日本建築風の1号館、 台南の文化的なランドマークともなっている2号館をお楽しみいただけます。

ハイライト

  • 【台南市美術館へ】1号館および2号館に渡って、快適な美術館を楽しめます。
  • 【簡単入場】チケットカウンターでスマホのQRコードを提示するだけ!
  • 【当日行けなくなっても安心】チケットは予約から12ヶ月以内ならいつでも利用可能。

キーワード

注意事項

- Eチケットは予約日から12カ月間有効です。 - 会場への再入場は可能です。再入場の際には、入場口にてチケット、リストバンド、スタンプ等をご提示ください。 【料金、特別割引について】 - 0~7歳のお子様は無料でご入場いただけます。 - 有効な障害者手帳をお持ちの方と付き添いの方1名、台南市政府の低所得者世帯、台南市観光局が発行した証明書を持った団体ガイドまたは添乗員、台南市の高学年以下の学生、台南市の65歳以上の市民、国際博物館評議会(ICOM)の会員の方は無料で入場できます。 - 65歳以上の高齢者、台南市の大学生、外国人の学生は現地で割引チケットを購入できます。 - 上記条件に当てはまる方は、有効な身分証明証を提出する必要があります。 【館内でのルールについて】 - 当館が認めた体験型展示活動を除き、展示物には触れないでください。 - 展示場内の地面にあるフェンスや面会線を越えてはいけません。 - 不適切な服装でのご来場はご遠慮ください。 - 入館の際は静かにしてください、電話に出る際は展示室の外に出てください。 - 会場内への自撮り棒、三脚、長傘、安全ヘルメット、危険物・危険物、その他他の来場者の迷惑となるものの持ち込みはご遠慮ください。 - 会場内の飲食はご遠慮ください。 - 会場内では、瓶、爆竹、レーザーなどの危険物、他の参加者の迷惑となるものは禁止です。 - ペットの入場はできません。ただし、有効な身分証明書をお持ちの介助動物は除きます。 - 喫煙・飲酒は禁止です。スタッフに捕まった場合は、すぐに退出していただきます。 - 会場内でのフラッシュ撮影は禁止 - 会場内へのお荷物や大きなバッグの持ち込みはご遠慮ください。入場前に受付にてお荷物をお預かりします。

詳細

台南市美術館は、2019年1月に全館が正式開業しました。現在は、近現代館(1号館)と当代館(2号館)との2棟で構成されています。 1号館は日本統治時代に建立され、2010年まで台南市政府警察局庁舎として使われていた市定古積の旧台南警察署を修復、リニューアルしています。2号館は、戦前の台南神社跡地に建てられました。科学研究や台湾唯一の絵画修復を手掛ける美術館でもあり、劇場、展示場をはじめとして、アートサイエンスの研究拠点となっています。 Rakuten Travel ExperiencesでEチケットを予約すれば、台南市美術館をスムーズにお楽しみいただけます。予約から12カ月有効となるフレキシブルチケットなので、柔軟な旅行日程にも対応することが可能です。

利用方法

▶︎ご予約から入場までは簡単2ステップ! <ステップ1> Rakuten Travel Experiencesでチケットをご予約後、Eチケットがご登録のメールアドレスに送信されます。 <ステップ2> 台南市美術館にご到着されましたら、受付カウンターで携帯画面上、もしくはプリントアウトしたEチケットをご提示の上、紙のMRTパスを受け取ってご入場ください。

選択したプラン