滋賀 長浜 春季限定!山菜とたけのこ収穫体験+郷土料理作り<ファミリーにおすすめ>

概要

滋賀県・長浜の里山で山菜と筍(たけのこ)の収穫体験に参加してみませんか?わらびやぜんまいなど春の山菜の収穫。竹林では筍堀りや筍の皮むきを体験。そして、収穫した山菜や筍を使って郷土料理を作ってみましょう。

ハイライト

  • 収穫したての筍は、店頭販売の筍と比べて、えぐみがまったくありません!
  • 鮮度抜群の筍の歯ごたえや食感は、今までにない味わいです。

キーワード

注意事項

- 最大参加人数:4名 - 新型コロナウイルス感染症対策として、アルコール消毒・マスク着用を必須としています。 - インバウンド旅行者の受け入れについてはご相談ください。 -収穫時期が未確定のため、ご予約されたお客様にに催行者から改めて実施可否のご連絡をさせていただきます。

詳細

所要時間4時間のこの体験ツアーでは、山菜や筍を収穫し、採れたての食材を使って郷土料理を作ります。ご自身で収穫した山菜や筍の味を満喫しましょう。 【里山での山菜収穫】 - 春の訪れとともに芽吹き始める山菜「わらび、ぜんまい、こしあぶら、花山椒等」の収穫体験 - 収穫した山菜を使った郷土料理体験と食事(メニュー例:山菜の天ぷら、山菜きんぴら、山菜おひたし、山菜の炊込御飯、花山椒の牛肉しぐれ) 【竹林での筍収穫】 - たけのこ掘り体験 - たけのこ皮むき体験 - 収穫した筍を使った郷土料理体験と食事(メニュー例:筍の天ぷら、筍の煮物、筍の炊込御飯、筍の牛肉しぐれ)

選択したプラン