滋賀 長浜 秋季限定!きのこ3種とフルーツ収穫体験+郷土料理作り<ファミリーにおすすめ>

概要

滋賀県・長浜で原木栽培のきのこ3種とフルーツの収穫体験に参加してみませんか?しめじや舞茸など秋のキノコの収穫。また、里山で育てたキウイフルーツやミカンの収穫。そして、収穫したキノコを使った郷土料理や、国産いちじくでスイーツを作ってみましょう。

ハイライト

  • 天然木で栽培されたキノコは、菌床栽培のキノコと比べて格段の旨味を有し、ミネラルも豊富に含みます。
  • 通常の2~5倍の大きさに育ったキノコの歯ごたえや食感を堪能しましょう!

キーワード

注意事項

- 最大参加人数:4名 - 新型コロナウイルス感染症対策として、アルコール消毒・マスク着用を必須としています。 - インバウンド旅行者の受け入れについてはご相談ください。 --収穫時期が未確定のため、ご予約されたお客様にに催行者から改めて実施可否のご連絡をさせていただきます。

詳細

所要時間4時間のこの体験ツアーでは、原木栽培のキノコやフルーツを収穫し、採れたての食材を使って郷土料理やスイーツを作ります。ご自身で収穫したキノコやフルーツの味を満喫しましょう。 【原木栽培のキノコ3種狩り】 - 天然木で栽培した「平茸(しめじ)、なめこ、椎茸」の収穫体験 - 収穫したキノコを使った郷土料理体験と食事(メニュー例:平茸のバター醤油ソテー、なめこ味噌汁、なめこおろし、椎茸の味噌マヨ焼き、3種きのこと山栗の炊き込み御飯) 【フルーツ収穫】 - 里山で育てた「キウイフルーツ、みかん」の収穫体験 - 100%国産いちじくのスイーツ作り(メニュー例:ババロア、スムージー) - 収穫した「キウイフルーツ、みかん」のお持ち帰り

選択したプラン