石川 小松 日本自動車博物館 チケット予約<日本最大級の展示台数!>

概要

日本最大級の展示台数を誇る自動車博物館! 黎明期の車から戦後の車まで、三輪車・乗用車・トラックなど、様々な車を12,000平方メートルの広大なスペースに常時約500台展示する日本ではじめての自動車博物館です。

ハイライト

  • 展示台数は日本最大級!
  • 12,000平方メートルの広大なスペースに約500台の自動車を展示。

キーワード

注意事項

- 新型コロナウィルスの影響により、臨時休業・営業時間の変更などが発生する可能性もございますので、公式ホームページをご確認ください。 - お客様の密集を避けるため、入場制限させていただく場合がございます。 - マスクの着用をお願いします(3歳以上)。 - 周りの方とは2m程度の間隔をとり、大声での会話はお控えください。 - 館内は飲食禁止です。ロビーの自販機コーナーをご利用ください。 - 5歳未満は無料です。 - 当日は日本自動車博物館の受付に直接お越しいただき、QRコードを提示し、実券に交換してからご入場ください。 【アクセス】 - 国道8号線小松バイパス沿い、ニッ梨I.Cを下ります。 - JR加賀温泉駅より周遊バス(CANBUS)が運行しています。 - JR粟津駅よりタクシーで7分。

詳細

20世紀に日本国内外で活躍した車を収集し、約500台の自動車を使用されていた当時の状態で展示しています。 メーカーやジャンルごとにコーナーを設け、特に日本製の古い商用車や大衆車を多数展示し、ここでしか見ることの出来ない貴重な車も数多く展示しています。自動車の普及とともに戦後の復興を遂げた日本の歴史とともに、世界の車やスポーツカーなど、様々な自動車をぜひご覧ください。 また、世界中を網羅する旅行サイト「トリップアドバイザー」において、優れた施設や観光地を選出する「トラベラーズチョイス2020」にも選ばれています。 展示台数日本一の博物館「日本自動車博物館」を、ぜひ満喫してください!

選択したプラン