京都 天橋立 傘松観光券 予約<天橋立ケーブルカー・リフト・天橋立観光船往復チケット>

概要

日本三景「天橋立」を満喫!京都駅からバスまたは電車で2時間で行ける意外と近い天橋立を訪れる際は、傘松観光券がおすすめです。天橋立沿いを運航する観光船に乗船し船旅を堪能した後は、ケーブルカー・リフトで股のぞき発祥の展望台「天橋立傘松公園」へ。風光明媚な天橋立の景色を海からも展望台からもお楽しみください。

ハイライト

  • 天橋立の魅力を海からも展望台からも満喫できる便利な交通チケットです。
  • 観光船と展望台へのケーブルカー・リフトのセット・チケット!1枚で天橋立観光を完結できます。
  • 出発地点は電車やバスの起点終点となる天橋立駅。
  • 毎日、毎時運行しておりますので、自由にお楽しみいただけます。

キーワード

注意事項

【チケットの受け取り方】 集合場所 1、2のうち、お好きな場所・お好きな時間(営業時間内)にお越しいただき、バウチャー・予約確定メール提示にて、紙チケットをその場でお渡しします。 - 未就学のお子様は、必ず保護者の方と一緒にご参加ください。 - 未就学のお子様は、大人1名につき1名無料となります。 - 障害をお持ちの方は証明書を提示の上、チケットを現地にてお買い求めください。オンラインでは販売しておりません。また介助者も1名まで割引となりますので、チケットは現地にてお買い求めください。 - 荒天の場合には営業を休止させていただく場合があります。その際の現地までの旅費などの賠償には応じかねます。 - 12月~2月はリフト運休となり、ケーブルカーのみの運行となりますのでご注意ください。 【集合場所】 1. 天橋立駅案内所:京都府宮津市文珠314−2(京都丹後鉄道天橋立駅構内観光案内所ブース) 2. 天橋立桟橋:京都府宮津市文殊466(京都丹後鉄道天橋立駅徒歩5分)

詳細

「傘松観光券」は天橋立に欠かせない観光手段である観光船とケーブルカー・リフトの往復乗車券がセットになった便利な交通チケットです。 神話にも登場する天橋立は昔から多くの観光客が訪れ、特に天橋立の北側にある展望台「天橋立傘松公園」からの景観は股のぞき発祥の地として知られています。ケーブルカー・リフトで登った後、天橋立傘松公園からの大パノラマの景色は一見の価値があります。 また、展望台からの景色だけでなく、天橋立の松並木に沿って運航する観光船に乗って、クルージングしながら天橋立もお楽しみいただけます。船上からのカモメへのエサやりも人気の体験で、旅のステキな思い出の1ページになります。 ぜひ天橋立観光を海からも展望台からもお楽しみください。

選択したプラン