京都 MAIKOYA 京町家で本格茶道体験 予約 <着物レンタル付き>

概要

歴史ある京町家のお茶室で茶道を体験してみませんか。 初めての方でも講師が優しくご指導しますのでご安心ください。 スタッフが着物の着付けとヘアセットを行いますので、着物で茶道体験はもちろん記念撮影や、そのまま京都観光にお出かけもできます。

ハイライト

  • 茶道が初めての方でも大歓迎!
  • 体験後は着物でお出かけしたり、写真撮影もできます。
  • 着物レンタル付き!スタッフが着付けとヘアセットを行います。
  • 着物を着て本格的なお茶会体験!和菓子と一緒にお楽しみください。

キーワード

注意事項

【参加条件】 - 対象年齢:4歳~99歳 - 1予約あたり申込可能人数:2名~9名 【注意事項】 - 予約した時間にご来店ください。 - 着物レンタルをご希望されるお客様は受付時にスタッフまでお申し付けください。 - 着物レンタルは18時までです。 【新型コロナ対策について】 - 現在、COVID-19対策の為、室内換気、アルコール消毒による対策を万全に行っております。 - 当日、発熱のあるお客様はお断りする事もございます。ご容赦ください。 - ほとんどの日程で「個室貸し切りのプライベート開催 」でお楽しみいただける状況となっております。 - ご予約状況によってはまれに、他のお客様と同室での体験となる場合がありますが、1室最大6名様を上回ることはございません。 - 十分な距離を保てる広いお茶室で、大きな窓で換気を行い、万全なコロナ感染症対策を行なっております。

詳細

京都市の「歴史的風致形成建造物」に指定された京町家で、本格的な茶道体験を。 都会の真ん中であることを忘れさせる静かな茶室です。 スタッフが着物の着付けと女性には簡単なヘアセットを行います。(髪飾りもレンタルいただけます。) 茶室にご案内した後、本格的な茶道を体験していただきます。和菓子と一緒にお楽しみください。 講師が茶道の本質的な教えや所作から優しくご指導いたしますので茶道が初めての方でも安心してお楽しみいただけます。 茶道体験後は着物で京都観光に出かけましょう! 扇子や和傘もご用意していますので記念撮影もできます。写真映えするスポットも多数ございます。 茶室の外にある日本庭園でのお写真撮影は、旅の素敵な思い出の1枚となること間違いなしです! ※着物は18時までレンタルできます。ご希望の方は予めお伝えください 一般的には小さな茶室で行われることが多いお茶会ですが、MAIKOYAでは、広々とした和室でお客様同士の間隔を十分に確保して行います。 大きな窓を解放できる換気に優れたお部屋で、新型コロナウイルス感染症対策のもと、安心して体験を楽しんでいただけます。

選択したプラン