知床 エコツアー 星の時間 ポンホロの森散策ツアー <中級者向きガイド付きツアー>

概要

知床横断道路が開通している夏だけのツアー。原生的な森の中を通り、秋には枯れて草原になる沼まで行く散策コースです。人が少なく、生き物の痕跡が多いエリアです。丸太を乗り越えたり笹薮をかき分けるやや険しいエリアがあるため、中級者向きのツアーとなります。

ハイライト

  • 自然の中で野生動物や野鳥に出会えるかもしれません。
  • ベテランのネイチャーガイドがご案内する散策ツアーです。

キーワード

注意事項

【コース参加にあたってのご注意】 - 野外活動に慣れている中級者向きのツアーとなります ※やや険しい行程をご自分で歩ける方であればご参加いただけます。 【開催中止に関して】 - 当日の天候や災害、野生動物の出現によりツアーが開催されない場合がございます。事前に閉鎖が分かる場合は携帯電話にご連絡を差し上げ、ご希望によりキャンセルまたは代替コースをご案内します。閉鎖によるキャンセル料金は発生しません。 - 現地に来てから中止となっても旅費などの賠償には応じかねます。あらかじめご了承ください。 【その他特記事項】 集合場所は知床自然センター正面玄関です。 お手洗いを済ませた後、知床自然センター駐車場から車で5分ほど移動し、散策開始となります。 【新型コロナ対策期間の自然体験プログラムについて】 - 新型コロナ対策期間中の体験プログラムは全て野外で行います。 - ガイドは必要に応じてフェイスシールドやマスクを利用します。 - ガイドは健康管理を徹底し、こまめな手洗い、うがい、消毒をしております。 - ツアー中は禁煙です。 - レンタル機材は使用後に消毒を行います。 - レーザー式検温器を用意しております。 - 参加者、日時などを記録しております。 - 消毒液、予備のマスクを用意しております。 【お客様へのお願い】 - 体調を整えての参加をお願いします。 - 参加される方はお互いに距離をとるようにお願いします。 - 室内などは必要に応じてマスクの使用をお願いします。 - こまめな手洗い、消毒をお願いいたします。 - 発熱および体調不良の方は参加を控えるようにお願い致します。

詳細

知床横断道路が開通していない時は行けません。積雪状況などで毎年開通時期は変わります。 バスなどでは行けないのでレンタカーや自家用車のある方が対象です。 野外活動に適した装備でご参加ください。

選択したプラン