広島 宮島 着物着付け+茶道+書道+お守り作り体験<なでしこプラン>

概要

1度にいろいろな体験をしたい方におすすめ!宮島に位置する禅寺「徳寿寺」に併設された日本文化体験施設で着物着付け・ミニ茶道・宮島名産のしゃもじ書道・お守り作り・着物でお出かけがセットになった体験プランです。 お友達同士で、記念旅行で、カップルで素晴らしい旅の思い出をつくりましょう。

ハイライト

  • 正絹の着物と本格的な茶室での体験ができます。
  • 体験終了後は着物でお出掛けが可能です。
  • 記念撮影やデータ送付が付いたプランです。

キーワード

注意事項

- 着物でお出掛けの際は16:30までにokeiko Japanへお戻りください。 - 15:00開始の場合は着物でお出かけはできません。その場合も料金は変わりません。 - 着物のサイズ : お子様サイズは身長130cm程度、大きいサイズはウェストが男性120cm、女性130cm程度まで対応可能です。 - 見学での入場はご遠慮いただいております。体験をされない方はロビーでお待ちください(ツアーガイドの方やお仕事としてされている通訳の方は事前にご相談ください)。

詳細

広島の世界遺産、宮島に位置する禅寺「徳寿寺」に併設された日本文化体験施設です。 なでしこプランは着物着付け、ミニ茶道、宮島名産のしゃもじに書道、お守り作り、着物でお出かけが全てセットになったプランです。 着物はほとんどが正絹、茶道は本格的な茶室でご体験いただけます。スタッフによる記念撮影、体験中の風景撮影の上、データをお渡しします。体験終了後は着物で宮島島内へお出かけすることも可能です。 <スケジュール例> 10:00 okeiko Japan宮島に来店、受付 10:05 お好きな着物を選び、着付け 約20分(※ヘアセットはお客様ご自身で行っていただきます。) 10:25 日本庭園にて写真撮影(スタッフがお写真をお撮りします。ご自身での撮影もOK) 10:30 ミニ茶道体験 約30分(先生のお点前を見てお茶を頂く体験と、自分でお茶を点てる盆点前から当日選べます。) 11:00 お守り作り体験 約30分(着物をほどいて作ったオリジナルのお守り袋にお願い事を書いたミニしゃもじを入れ、お好きな色の組紐で閉じる、世界でたった一つのお守り作り) 11:30 しゃもじに書道体験 約30分(宮島名産のしゃもじ「大きさ約18センチ」にお好きな字や絵柄を筆で書いてオリジナルの作品作り) 体験終了後、荷物と洋服をokeiko Japanに預けて宮島島内を着物で散策となります。 16:30までにokeiko Japanへお戻りください。 ※15:00開始の場合は着物でお出かけはできません。その場合も料金は変わりません。 ※体験の順番はご希望に応じて入れ替え可能です。 ※男女とも体験可能です。

選択したプラン