グラナダ発 フェデリコ・ガルシア・ロルカが人生の最後を迎えた地を巡るプライベート・ガイドツアー
概要
スペインの詩人・劇作家である「フェデリコ・ガルシア・ロルカ」が人生の最後の日を過ごした場所を訪ねる、アルファカルのガイド付きプライベート・ハイキングツアーです。
ハイライト
- 地元の専門家ガイドと、ユニークな田舎の風景を巡りましょう。
- プライベートツアーに参加して、フェデリコ・ガルシア・ロルカの悲劇的な死について学んでみませんか?
- 経験や知識が豊富なガイドが、お客様のご希望に合わせてご案内いたします。
- 歴史的な場所や自然環境、スペインの現代史に興味がある方におすすめなツアーです。
- お好みの言語(英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語)でガイドの解説をお楽しみください。
キーワード
詳細
詩人であり劇作家でもあるフェデリコ・ガルシア・ロルカが人生の最後を迎えた場所を訪れるガイドツアーです。シエラ・デ・ウエトルの絶景の中で、ガイドがロルカの死の原因と出来事についてもお教えします。 ロルカの故郷やインスピレーションの源、また、ロルカが国民党軍に殺害される2日前の1936年8月16日に逮捕された場所でもあるグラナダの街からツアーをスタートします。 先祖代々伝わる水路や古代の灌漑用の溝に沿って、山脈の近くにあるヴィズナルやアルファカルの村を訪れます。そこでは、ロルカの死を取り巻く状況、スペイン内戦、そしてスペインとグラナダの社会の中でのロルカの姿について学びます。 ロルカが最後の夜を過ごした場所、スペイン内戦で射殺された人々の大量の墓、彼に捧げられた公園、そして1936年8月18日の早朝に彼が射殺されたと多くの人が信じている場所も訪問します。 歴史上の人物としてのロルカをこよなく愛するプロのガイドが、彼の死をめぐる状況や、彼の短く神秘的な人生の最後の日々を解説します。 ツアーはフエンテ・デ・ラス・ ラグリマスの隣にあるアルファカルの村で終了し、そこからグラナダの街の中心部に戻ります。