ラオス 世界遺産ルアンパバーン市内観光+クアンシー滝+モン族の村 1日ツアー<ランチ/日本語ガイド>
概要
ラオスの「クアンシーの滝」は、ルアンパバーン市内から車で1時間ほどの所にあり、豪快に流れ落ちる水が美しい事で有名な滝です。神秘的なエメラルドグリーンの滝壺では泳ぐこともできるので、眺めるだけでは物足りない方は豪快に滝壺へダイブしてみましょう!クアンシーの滝の他に、伝統文化が受け継がれているモン族の村や世界遺産の街ルアンパバーン市内観光がセットになった1日満喫ツアーです。
ハイライト
- ルアンパバーン市街周辺を1日かけてご案内します!
- プーシーの丘から夕暮れの絶景を鑑賞!
- ラオス料理の昼食付き。
- 日本語ガイドがご案内いたします。
キーワード
詳細
【ツアーの流れ】
08:30 ホテルへお迎え
08:45 王宮博物館
門から建物までまっすぐ続く道の両側では南国らしいヤシの木がお出迎えしてくれます。銅像やモザイク画、貴重な仏像まで揃い、20世紀初頭のルアンパバーンの生活風景もみることができます。かつての王族の暮らしぶりを詳しく知れる博物館です。
09:50 ワット・マイ
市内で最も華やかな寺院とされるワット・マイ。ルアンパバーン様式で屋根がずれて重なっているところも見どころ。本堂の壁の黄金のレリーフは見る人を魅了するほどです。
10:30 ワット・シェントーン
ラオスの寺院で最も美しいと言われているワット・シェントーンは、ルアンパバーンを代表する建物です。屋根の曲線まで美しく、仏像はもちろん、壁や装飾物のひとつひとつをじっくり見たくなるような洗練されたつくりで、ぜひ訪れたいスポットです。
ルアンパバーンの生活や文化がかわいらしく描かれた赤い壁のレッドチャペルへの立ち寄りもお忘れなく!王が使った霊柩車も展示してあります。
11:00 ワット・ビスンナラート
スイカの塔と呼ばれる珍しい仏塔はたくさんの南国の植物に囲まれています。モスクのようなシルエットの建物は他の寺院とは違う雰囲気を感じられます。
12:00 ラオス料理のランチ
【メニュー例】
- 豆腐スープ
- ルアンパバーン・ソーセージ
- チキンとカシューナッツ炒め
- 野菜と麺炒め
- ご飯
- コーヒーまたはお茶
- デザートまたは季節の果物
※上記は2~3名様のセットメニューです。
※1名様利用時は内容が異なります(おかず3品、ご飯、コーヒーまたはお茶、デザートまたは季節の果物)。
※季節・レストランにより内容が変更になる場合がございます。
※当日の状況により相席でのご案内となる可能性がございます。
14:00 クアンシー滝(約1時間)
ライステラスのように段々になっている上を滝の水が流れている風景は自然とは思えないほどの美しさです。橋の上から見るも良し、滝の上から見るも良し、休憩しながら見るも良し!白とエメラルドグリーンに輝く滝をさまざまな角度からお楽しみください。
遊泳エリアの中では滝の上がおすすめです!ルアンパバーンの人気アクティビティの一つです。
入口から滝に行く途中には、ツキノワグマの保護センターがあり、間近で見るチャンスもあります。
※8月~10月は遊泳不可です(水量により条件が変わる場合があります)。
16:00 モン族の村訪問
タイの少数民族であるモン族。彼らの暮らしぶりや独特な民族衣装に触れることができます。高い技術が施された繊細な刺繍の入った手芸品は、女性に大人気のお土産品です。色鮮やかな刺繍が施されたかわいい伝統衣装も必見です!
16:30 プーシーの丘
どこの国とも似つかない異国情緒漂う街を一望できる場所です。神の導きでたどりついた仙人が作った街と言われる神秘的な雰囲気を感じてみましょう。多くの山や木に囲まれた世界遺産の街で、他では見られない稀少な景観を存分に味わってください!メコン川に沈む夕日が加わると、さらに美しさが増します。
17:45 ホテルへお送り