バトゥール山で山頂1泊キャンプ 〜夕日と日の出を鑑賞するなら〜
概要
バリ島で人気のトレッキングコースをたどって、山頂での1泊キャンプを楽しんでみませんか?バトゥール山の頂上から見る夕日と日の出の美しさは一生の思い出になること間違いなしです。
ハイライト
- 【ブランド品】EIGER®が提供するキャンプ道具一式が揃います。テント、寝袋、リュック、トレッキングポールとジャケット付き。
- 【トレッキング】バリ島でも人気のハイキングコースです。
- 【アウトドア】テントを張って、ジャワ島の向こうに見える夕日を楽しみましょう!
- 【絶景】バトゥール湖やカルデラ湖、リンジャニ山やロンボク島まで、大自然が拝めます。
- 【まったり】バトゥール・ナチュラル・ホットスプリングを訪れて、トレッキングで疲れた身体を温泉で癒しましょう!
キーワード
詳細
夕日&日の出が楽しめるキャンプツアーはバトゥール火山のトレッキングから始まります。標高1717mの高さはバリ島で2番目の高さです。1泊2日のこちらのキャンプツアーでは、バトゥール山から望む夕日や朝日、山の洞窟などが楽しめます。山頂で夜を明かし、素晴らしいキャンプをぜひ体験してみてください。
<スケジュール>
キャンプは15時から、トヤ・ブンカ村でスタートします。山登りの所要時間はおよそ2時間ほどですが、参加者の数と体調などにより変動します。標高1500m地点でテントを張りキャンプ場とします。
18時ごろ、日没の時間に合わせて更に山を登り、標高1717mの山頂へとトレッキングします。テントから山頂まではおよそ14~20分ほどです。美しい夕日を堪能しながら、火山の蒸気で調理したバナナなどの簡単な食事をいただきます。バリコーヒーと紅茶付きで、山の上で至福のひとときを味わいましょう。
夕日を堪能した後はキャンプ場に戻り、夕飯を準備します。その場でキャンプファイアーをおこし、調理をします。無事登頂できたことを感謝するためにワインで乾杯しましょう(ワインはアラック・バリとブレムという地酒です)。満月の夜だと更に気分は高揚します。新月の日には、今まで見たことがないほどの星の数々を肉眼ではっきり見ることができます。
次の日は早朝から行動開始します。トレッキングとキャンプ道具は、後から朝日を拝みにくるハイカーのために早めに片づける必要があるからです。これらの道具や荷物は、ポーターが運ぶのでご安心を。
朝の景色も素晴らしいです。日が昇り始めると、紫、オレンジ、ピンク、そして赤の綺麗なグラデーションで空が染まります。日の出によって形を変える雲も、山の上から楽しめる光景の1つです。
実は海を見るのにベストな時間はこのときです。新しい1日が始まるすがすがしい朝の空気は、言葉にできないほどの感動があります。これまで見たどんな日の出とも、バトゥール山の山頂から見る日の出は異なったものになるでしょう。晴れた日にはロンボク島のリンジャ二山まで見渡すことができます。
朝日を拝んだ後は、トレッキング開始。バトゥール山の3つのクレーターを探索しに行きます。最近流れ出た黒い溶岩も見ることができ、火山ならではの光景を楽しむことができます。
ツアー終盤は、バトゥール・ナチュラル・ホットスプリングでの天然温泉で締めくくります。歩き疲れた身体を、心地よいお風呂でゆっくりと癒してあげましょう。