マルタ マルタの姉妹島ゴゾ島1日観光ツアー<ランチ/日本語ガイド/専用車>

概要

ゴゾ島はマルタ本島から約6キロ離れた姉妹島で、船でしか行き来出来ない場所です。マルタ島とは違うゆったりとした空気が流れ、離島ならではの雄大な自然を楽しめるだけでなく、歴史的な遺産も訪れます。 紀元前からある強固な砦、チッタデルではゴゾ島で一番と呼ばれている景色や、世界遺産でパワースポットとしても有名なジュガンティーヤ神殿を訪問。ゴゾ島の中心地ビクトリアでは有名な蜂蜜店やゴゾレース等の土産物を訪れたりと、盛り沢山の内容です!美しい海辺では昼食とショッピングをお楽しみ頂けます。

ハイライト

  • 世界遺産の巨石神殿!パワースポットで有名な人類最古の建造物「ジュガンティーヤ神殿」
  • 豊かな自然と古代のロマンを楽しむ!ホメロス叙事詩ゆかりのカリプソの洞窟など、歴史ロマンと海や田園風景を全て網羅出来ます。
  • マルタを知り尽くした専属ガイドがマルタの見どころだけでなく、マルタの生活もご案内いたします。
  • 港までの長距離移動やフェリーなど、時刻表があるようで無いマルタはアクセスが大変ですが、プライベート専用車なら楽々ストレスフリー!
  • 時間内ならお好きな場所でお写真撮影やフリータイムなど、アレンジ可能です。

キーワード

注意事項

- 言語:日本語 - 最低催行人数:1名 - 訪問箇所は交通事情や見学渋滞等により順番が入れ替わる場合があります。 - 出発時間及び集合場所にご変更希望がありましたら、お知らせ下さい。 - 昼食で召し上がる事が出来ない食材がありましたらご連絡下さい。 - ツアー料金には担当運転手のチップは含まれておりません。サービスにご満足頂けましたら、お客様よりお渡しくださいませ。

詳細

【ゴゾ島中心地ビクトリア】 地図上でもゴゾ島の中心地にある、島内で一番賑わいのある街です。人気の蜂蜜があるお店だけでなく、マルタの特産品である銀細工やレース製品が本島よりもお値ごろで買えます。お買い物や散策にも楽しいエリアです。 【要塞都市チッタデル+ゴゾ大聖堂】 ゴゾ島中心地ビクトリアの丘の上にある要塞。紀元前の時代から砦があったと伝わっています。強固な4重構造からなる砦は有事の際に逃げ込めるシェルターとして、第二次世界大戦でも活躍しました。砦から眺める景色はゴゾ島で一番と呼ばれています。 【ジュガンティーヤ神殿】 世界最古の建築物でユネスコ世界遺産に登録された貴重な文化遺産。この遺跡を訪れた騎士団の一人は、かつてマルタには巨人が住んでいたのではと記しています。近年はパワースポットとして大変有名です。 【カリプソ洞窟】 ホメロス叙事詩ゆかりのカリプソの洞窟は、勇者オデュッセウスがトロイア戦争の勝利の後、故郷に戻る途中に辿り着いた場所です。そこには美しい妖精カリプソが住んでいて、オデュッセウスと何年かを過ごしたという伝説が残っています。展望台からは有名な「赤い砂」という意味のラムラ・イル・ハムラと呼ばれる砂浜海岸を眺める事ができます。 ※現在カリプソの洞窟内の立ち入りは禁止されています。 【塩田】 塩田は紀元前の時代から現代に至るまで、塩を精製しています。お土産にも人気です。変化に富んだ形状の岩山と、エメラルドグリーンの海のコントラストがとても素晴らしいのでお写真撮影にもおすすめです。

選択したプラン