【ソウル発】 江原道 統一展望台と花津浦を巡る日帰り観光ツアー<往復送迎/日本語ガイド>

概要

江原道の高城(コソン)郡にある「統一展望台」と38度線より北にある韓国最大の自然湖「花津浦」を訪れる1日ツアーです。北朝鮮を建国した「金日成の別荘」と呼ばれる建物を見学できるなど、南北関係に興味がある方、「烏頭山・統一展望台」は訪問済の方におすすめです。また、DMZ(非武装地帯)博物館や韓国初代大統領、李承晩(イスンマン)の別荘も訪ねます。

ハイライト

  • 【花津浦海水浴場】自然を満喫!松林、透き通った湖、奇岩怪石など美しい景色を堪能。
  • 【花津浦の城】朝鮮戦争以前は北朝鮮の領地であり、金日成一家も泊まった事がある別荘。
  • 【高城統一展望台】北朝鮮の金剛山の九仙峰と海金剛が目の前に広がります!
  • 【DMZ博物館】4つの展示スペースや特別企画展示館、映像館、便宜施設など。
  • 【花津浦湖】韓国最大の自然湖!湖岸にハマナスが咲きほこることから名付けられた湖。

キーワード

注意事項

- 毎週月曜日はDMZ博物館が休館になるため、海洋博物館へご案内いたします。 - 徒歩による観光が多いため、歩きやすい靴をお勧めいたします。 - 現地事情によりスケジュールの順序は変わる場合があります。 - 所要時間は交通事情により若干のずれが生じる場合もあります。 - 天災地変、又はその他の事情によりツアーの変更、又は中止される場合があります。 - 韓国のお盆(秋夕)と旧正月の連休期間は交通渋滞のため、ツアー催行ができません。ご了承ください。

詳細

韓国・江原道の高城(コソン)郡にある統一展望台と38度線より北にある花津浦に訪れる1日ツアーです。南北関係に興味のある方で、「烏頭山・統一展望台」は訪問済の方におすすめです。 まず、北朝鮮を眺める展望台として最初に建てられた「高城統一展望台」を観光します。 高城(コソン)統一展望台は休戦線と南方限界線が交わる海抜70mの高台にある展望台です。そこに立つと、北朝鮮の金剛山の九仙峰と海金剛が目の前に見え、天気の良い日には玉女峰、彩霞峰、日出峰などを見渡すことができます。2階の展望台にある望遠鏡からは北韓が見られますが、天候がよければ肉眼で北朝鮮の人々の動きも見ることができます。 そして民間人出入統制線(民統線)地域に建てられたDMZ(非武装地帯)博物館を観光し、昼食にはカルビス―プを頂きましょう。 午後からは花津浦へ向かいます。花津浦には韓国で最大と言われる自然の湖があり、湖岸にハマナスが咲きほこることからついた名前で、韓国最大の自然湖です。 次に、ドラマ「秋の童話」のロケ地としても知られる花津浦海水浴場を訪れます。天然の珊瑚と緑豊かな松林が絶妙にマッチした花津浦海岸にある花津浦海水浴場は、松林や透き通った湖、奇岩怪石など美しい景色が広がっています。花津浦湖や松林などの自然を満喫しましょう。 最後に、花津浦の城(金日成の別荘)と韓国初代大統領、李承晩(イスンマン)の別荘を訪れます。花津浦の城は朝鮮戦争以前、北朝鮮の領地であり、当時金日成の妻金正淑と金正日兄弟が泊っていたことがある為「金日成別荘」と呼ばれています。1948年当時、6歳だった金正日が入口の階段で撮った写真がまだ残っています。

選択したプラン