【ソウル発】江原道 海岸列車で巡る正東津・湫岩日帰り観光ツアー <往復送迎/日本語ガイド>

概要

夏になると多くの海水浴客で賑わう江原道の正東津と湫岩を訪れる日帰りのツアーです。海岸列車が走っている間、窓から見える青い海と白い波を観賞することができ、また季節によって変化する日本海の趣を存分に感じとることができます。海岸列車は、全座席が窓側を向くように配置され、普通の列車より大きくつくられた窓からは東海の打ち寄せる波と広々とした白い砂浜を一目で見渡すことができる特別な観光テーマ列車です。

ハイライト

  • 【湫岩海水浴場】三海金剛(サムヘグムガン)とも呼ばれており、清い水ときめの細かい砂浜が美しい!
  • 【サンクルーズテーマパーク】日の出公園、彫刻公園などがあり、韓国の美しい日本海岸を高いところから見下ろすことができます。
  • 【海岸列車】全座席が窓側を向くように配置され、窓からは日本海の打ち寄せる波と広々とした白い砂浜を一目で見渡すことができます。
  • 【正東津】韓国で一番の日の出の名所として有名で、多くの観光客が初日の出を見に訪れます。
  • 【正東津駅】世界一海が近い駅としてギネスブックにも登録されている駅です。

キーワード

注意事項

- 列車チケットの予約のため、ご希望の参加日より7日前までご予約されることをお勧めいたします。 - 徒歩による観光が多いため、歩きやすい靴をお勧めいたします。 - 現地事情によりスケジュールの順序は変わる場合があります。 - 所要時間は交通事情により若干のずれが生じる場合もあります。 - 天災地変、又はその他の事情によりツアーの変更、又は中止される場合があります。 - 韓国のお盆(秋夕)と旧正月の連休期間は交通渋滞のため、ツアー催行ができません。

詳細

日本海側に位置し、夏になると海水浴を楽しむ観光客で賑わう江原道の正東津(チョンドンジン)と湫岩(チュアム)を訪れるツアーです。 まず最初に日本海の海岸沿いを走る列車に搭乗し、周りの風景を楽しみながら湫岩駅で下車します。そして湫岩里マウルの前に広がる長さ150メートルのビーチ、湫岩海水浴場とここの観光名所である燭台岩と北坪海岩亭を観光します。 湫岩海水浴場は、東海市北坪洞の南部にある湫岩里マウルの前にある長さ150mの白い砂浜が美しい海岸です。特に、天を突き刺すようにそびえ立つ尖った燭台岩(チョッテバウィ)は、湫岩海水浴場を象徴するもので、この後方には海岩亭という東屋があり、その後ろに屏風のように絶壁が広がっており、見逃せないスポットとなっています。 そして、お昼にはローカルフードの草堂豆腐をご堪能頂きます。江陵名物のこのスンドゥブは、海のにがりを使って固めたもので、とても柔らかくて香ばしいのが特徴です。 午後からは日の出で有名な正東津海岸・砂時計公園を訪れます。正東津は、韓国人なら誰でも「日の出の名所」 として思い浮かべる程、韓国で一番の日の出の名所として有名な場所です。海風に吹かれ斜めに伸びた松の木に青い海、そり立つ絶壁、海岸道路、線路沿いに咲く野生花など、言葉では表現できないほど美しく秀麗な景色が観賞できます。 最後に豪華客船をテーマに一年中楽しめる休養地としてオ-プンした「サンクルーズテーマパーク」を訪れます。椰子の木に囲まれ、異国の雰囲気が漂う新しいクルーズ型テーマリゾート、サンクルーズから眺める、輝く海と日の出はいつまでも心に残ることでしょう。

選択したプラン