スペイン ソフィア王妃芸術エンター オンライン講座 <日本語ガイド/Zoom利用>

概要

ゲルニカの徹底的な解説をご自宅で、どうぞ!スペイン旅行を予定されている方にピッタリのオンライン講座!スペイン最大の近代美術館、ソフィア王妃美術館が所蔵している最も有名な作品をご紹介します。ピカソ、ダリ、ミロの代表作の説明の後、ピカソの最高傑作「ゲルニカ」も徹底的に解説します。20世紀の最も有名な作品と同時に世界で反戦のシンボルとして知られる「ゲルニカ」をご自宅でお楽しみください。

ハイライト

  • 日本語ガイドがわかりやすくアートを解説します。
  • プラド美術館の傑作コレクションを鑑賞できます。

キーワード

注意事項

- お使いのパソコン、タブレット、携帯電話などで指定のZoomのミーティングルームに集合します(※事前にZoomの利用方法をご確認の上でご参加ください)。 - Zoomの使用が初めての方は、開始時のトラブルを防ぐため、開始時刻前の入室にご協力をお願いします。

詳細

西洋美術専門ガイドの解説はやっぱり違います! スペインの元王妃様、ギリシャ人のソフィアにちなんで名付けられた「ソフィア王妃美術館」は、スペインの中でも最大の近代美術館です。旧館にあたるサバティーニ館は、18世紀の旧サン・カルロス病院を改修して造られ、1992年に開館しました。一方、新館のジャン・ヌーヴェル館は2005年に開館!世界中に称賛されるソフィア王妃美術館は、世界で最も大きく新しい近現代美術館の一つで、そのコレクションが19世紀末から現在に至るまでの重要な作品を展示しています。 「スペイン三大近代画家」として知られるピカソ、ダリ、そしてミロの最高傑作を数多く所蔵しているため、20世紀に古典美術の土台を揺さぶった美術運動のキュビズムやシュルレアリスムなど、それに世界に名だたる「ゲルニカ」を知ろうと思えば、必見の美術館です!

選択したプラン