スペイン プラド美術館 オンライン講座 <日本語ガイド/Zoom利用>

概要

プラド美術館をご自宅までお届けします!スペイン旅行を予定されている方にピッタリのオンライン講座!「スペイン王室の至宝」として知られるプラド美術館のコレクションのなかでも、古き巨匠達の最高傑作だけ厳選してご紹介しています! 美術の全体的な流れとともに各作品の注意点を細かく解説していきますので、アートの読み方がスッキリ分かります。どうぞ、プラド美術館をご自宅でお楽しみください。

ハイライト

  • プラド美術館の傑作コレクションを鑑賞できます。
  • 日本語ガイドがわかりやすくアートを解説します。

キーワード

注意事項

- お使いのパソコン、タブレット、携帯電話などで指定のZoomのミーティングルームに集合します(※事前にZoomの利用方法をご確認の上でご参加ください)。 - Zoomの使用が初めての方は、開始時のトラブルを防ぐため、開始時刻前の入室にご協力をお願いします。

詳細

西洋美術専門ガイドの解説はやっぱり違います! 世界に名だたるプラド美術館のコレクションは、15~19世紀のヨーロッパ絵画が中心となっています。 スペインの作品はもちろん、イタリア、ドイツ、フランドル(現ベルギー)など、西洋美術の教科書に必ず載っている、世界的に有名な傑作だけでも多岐に渡ります! 所蔵作品は約4万点と世界的な規模を誇り、うち約8000点を展示しています。ちなみに、ルーブル美術館、ナショナルギャラリーやエルミタージュ美術館と違って、所蔵品のなかに略奪品が1点も含まれていないというのも、このプラド美術館の自慢です! 所蔵品の数に圧倒され、どの順番に、何を鑑賞すれば良いか、迷う方が多いのですが、公認ガイドの私と一緒ならご心配は無用! 最も質の優れた傑作を厳選し、それを年代順に従ってご解説いたしますので、裏話いっぱいの充実した美術鑑賞になるに違いありません!

選択したプラン