佐賀の伝統工芸 弓野人形絵付け体験予約 武雄市

概要

胡粉(ごふん)を厚く塗ったぼってりとした形、鮮やかな彩色が魅力の弓野人形。デザインが多彩で、数百種類もの形が現存しています。小さなお子様からお楽しみいただける佐賀の伝統工芸弓野人形の絵付け体験。ご家族での旅の思い出に最適な体験です。

ハイライト

  • 佐賀の伝統弓野人形をお土産に!
  • 小さいお子様でもお楽しみいただけます!
  • ご家族での旅の思い出に!
  • 当日持ち帰り可能。

キーワード

注意事項

- 最小1名〜、10名以上の場合は要相談となります。

詳細

弓野人形とは、博多人形師によって誕生しました。 博多人形の完成された美に飽き足らない思いを抱いた人形師の原田亀次郎が、九州各地で修行した後、1882年に弓野地区で製作した土人形が始まりとされています。誕生当初は洗練された博多人形に近い作風を特徴としていましたが、次第に親しみのある素朴な人形へと変化しました。 胡粉(ごふん)を厚く塗ったぼってりとした形、鮮やかな彩色が魅力の弓野人形。デザインが多彩で、数百種類もの形が現存しています。 こちらの体験では 弓野人形のハト笛、フクロウの置物に自分好みの絵付けを行っていただきます。武雄のお土産に、ご家族で旅の思い出に、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

利用方法

★ご予約前 - 現地でご予約の際には、すぐにメールを確認できるアドレスをご登録ください。 - 携帯電話会社のキャリアメールアドレス(「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@i.softbank.ne.jp」など)でご登録の場合、メールが正しく受信・表示出来ない可能性がございます。ご予約の際は、携帯でもご確認いただけるキャリアメール以外のメールアドレス(「@yahoo.co.jp」や「@gmail.com」など)をご利用ください。 - メールアドレスの入力ミスが非常に多くなっておりますので、ご予約前にご登録のアドレスをご確認ください。メールアドレスの入力ミスにより当日ご入場できなかった場合の、返金及びキャンセルには対応いたしかねます。 - ご予約前にキャンセルポリシーをご確認ください。 ★ご予約後 - 予約確定後、ツアー催行者であるホストから体験当日のご案内をメッセージでお送りします。メッセージを、ゲストダッシュボードから必ずご確認ください。 ★当日 - 事前にお送りしたご案内に従い、体験をお楽しみください。

選択したプラン