淡路 パルシェ香りの館 エッセンシャルオイルの抽出 体験予約

概要

香りの館・香りの湯・特産館からなる「香り」に特化したテーマパークでの世界に一つだけのオリジナルが作れる体験です。お子様から年配の方まで、男女を問わずお楽しみ頂けます。

ハイライト

  • ハーブ園ならではのエッセンシャルオイル・フローラルウォーターの抽出体験。
  • 水蒸気蒸留法でハーブからエッセンシャルオイルを取り出す工程を実際に体験してみませんか。

キーワード

注意事項

- 体験のスタート時間は日により設定しておりますのでご注意下さい。他のお客様と一緒に体験して頂きますので、時間を過ぎてしまうと始まってしまいます。時間に遅れた場合、体験が受けられない場合がございます。遅れる場合は、お電話で連絡して頂けると助かります(メールは不可)。

詳細

抽出専用畑でハーブを摘み、ハーブを蒸留器に入れます。ハーブを蒸すと、芳香成分を含んだオイルが蒸気となって気化します。 その蒸気をパイプに集め冷却して液体に還元したもののうち、表面に浮かんだ芳香成分が精油(エッセンシャルオイル)です。 残りは、フローラルウォーターと呼ばれ水溶性の芳香成分が含まれていて非常に良い香りがするので、化粧水などに使われています。

利用方法

★ご予約前 - 現地でご予約の際には、すぐにメールを確認できるアドレスをご登録ください。 - 携帯電話会社のキャリアメールアドレス(「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@i.softbank.ne.jp」など)でご登録の場合、メールが正しく受信・表示出来ない可能性がございます。ご予約の際は、携帯でもご確認いただけるキャリアメール以外のメールアドレス(「@yahoo.co.jp」や「@gmail.com」など)をご利用ください。 - メールアドレスの入力ミスが非常に多くなっておりますので、ご予約前にご登録のアドレスをご確認ください。メールアドレスの入力ミスにより当日ご入場できなかった場合の、返金及びキャンセルには対応いたしかねます。 - ご予約前にキャンセルポリシーをご確認ください。 ★ご予約後 - 予約確定後、ツアー催行者であるホストから体験当日のご案内をメッセージでお送りします。メッセージを、ゲストダッシュボードから必ずご確認ください。 ★当日 - 事前にお送りしたご案内に従い、体験をお楽しみください。

選択したプラン