福岡門司 人力車のえびす屋 ダイナミックな関門海峡を望むツアー予約

概要

関門海峡を望む雄大な景色を望み、かつて貿易港として繁栄した「門司港」の見どころを巡る人力車ツアーです。 ガイドブックにも載っていない情報を俥夫(しゃふ)から聞けるのも魅力!多くの歴史的建造物が残り、和洋折衷の風景と共に非日常の体験をお楽しみください!

ハイライト

  • 快適な乗り心地!関門海峡を望む門司港を巡る人力車ツアー。
  • 「地域の観光大使」俥夫(しゃふ)が観光スポットの見どころを紹介。
  • 知識豊富な俥夫との会話を楽しみましょう!
  • おすすめの素敵なスポットで記念写真をお撮りします!

キーワード

注意事項

- 人力車1台の定員は大人2名です。3名で申し込まれた場合は人力車2台でご案内いたします。 - 小学生未満の幼児は保護者1名につき1名まで同乗可能。幼児は大人の膝の上にお座りいただきます。(訪日旅行者は5歳以下を幼児とします) ※例外として、【大人・幼児・幼児の3名様で1台にご乗車いただく場合のみ2名様料金】を頂戴しております。 - 小学生のお子様から1名扱いとなり有料となります。 - 車椅子、ストローラーをお持ちの方もご利用いただけます。 - 営業時間は09:30から日没までです。 - 妊娠16週までのお客様のご乗車はお断りさせていただきます。尚、安定期(17週目以降)に達しておられるお客様はご乗車いただけますが、人力車特有の揺れやシートベルトの着用がございます事を予めご了承の上ご利用いただけますようお願い申し上げます。

詳細

かつて貿易港として繁栄した「門司港」。多くの歴史的建造物が残り、和風と洋風の懐かしい景色が佇んでいます。関門海峡を望む雄大な景色、爽やかな潮風、心を和ませる船の汽笛など五感を通じて楽しんでください。 人力車ツアーでは関門の見どころを余すところなく効率的に巡ります。 徒歩以上、自転車未満の絶妙なスピードと心地良い揺れ。夏は日差しを避けて涼しく、冬はあったか毛布でしっかり防寒。俥夫が人力車を持ち上げた瞬間から非日常の世界が始まり、快適な乗り心地とともにツアーを楽しむことができます。 ご体験いただけるコースは4種類。 1)門司港遊覧コース 【スポット】門司港駅・旧大阪商船ビル・旧門司三井倶楽部・海峡プラザ 【所要時間】約30分 西洋建築が多く並ぶ船溜まり周辺の見所からはじまり、これぞ門司港レトロの顔といえる名所を周ります。明治・大正・昭和に建築された、当時のハイカラなデザインを味わってください。 2)門司港ロマンの旅コース 【スポット】門司港駅・ドラマシップ・旧大阪商船ビル・旧門司税関・旧門司三井倶楽部・門司港駅 【所要時間】約30分 港町が栄えて完成した西洋建築街のレトロ地区と、ダイナミックな関門海峡を望める海沿いを観光できます。対岸である本州と関門海峡の名所も同時に見られます! 3)門司港レトロの旅コース 【スポット】門司港駅・旧大阪商船ビル・旧門司税関・倉庫街・ノーフォーク広場・めかり神社・旧門司三井倶楽部・門司港駅 【所要時間】約60分 門司港レトロ地区を観光しながら、九州最北端である「めかり」まで行きます。ここでは海峡の流れや船の往来を目の前で体感でき、源平合戦が繰り広げられた壇ノ浦も一望できます。歴史と絶景を楽しめるおすす めのコースです。 4)門司港エキゾチックの旅コース 【スポット】門司港駅・旧門司税関・倉庫街・ノーフォーク広場・めかり神社・人道トンネル・福岡/山口県境・山手昭和レトロ・門司港駅 【所要時間】約120分 九州最北端の『めかり』で歴史と絶景を味わいます。そして海底のトンネルへ人力車で行くのが一番の醍醐味!県境での記念撮影は最高です。未知なる体験が出来る目玉コース。地元ムード満載の昭和レトロも周れて、和洋折衷の港を楽しめます。 毎日お客様を乗せて地域を走っている俥夫は情報の宝庫。 知識と旬の情報を取り入れた“地域の観光大使”、俥夫ならではの観光サポートをご体験ください。

選択したプラン