釧路湿原1日ツアー!カヌーで巡る釧路川&トレッキング体験予約

概要

日本最大の広さを持つ「釧路湿原」は、天然記念物であるタンチョウなどの水鳥をはじめ、多くの動植物の生息域として有名です。壮大な景観が心を打つ湿原は観光地としても人気があり、自然を満喫したい方やアウトドアスポーツが好きな方におすすめのスポット。経験豊富なガイドと共に釧路川をカヌーで巡り、キラコタンの森をのんびりトレッキングしてみませんか?

ハイライト

  • 【初心者大歓迎】カヌーの経験がなくても、はじめに乗り方や漕ぎ方をレクチャーするのでご安心ください。
  • 【自然を満喫】北海道の雄大な自然を体感し、動植物の生態や息吹を感じましょう!
  • 【ガイドが一緒】経験豊富なガイドから、釧路湿原で出会う動物や植物の魅力について学べます。
  • 【天然記念物】ランチのあとは天然記念物に指定されているキラコタン森でトレッキング。
  • 【プライベートツアー】ご家族や仲間だけのグループでお楽しみ頂けます。

キーワード

注意事項

最低参加人数:2名 【釧路湿原カヌーツアー参加のご注意(※必ずお読み下さい)】 - 釧路湿原を流れる釧路川はゆったりを流れていますが、カヌーツアーは自然の中で行われているツアーです。ガイドやスタッフは安全に十分配慮しておりますが、予期せぬ事故などのリスクをゼロにはできません。 - カヌーツアーは、出発したあと途中で上陸は出来ませんのでご注意ください。 - 風が強い時、安全のためカヌーツアーを中止またはコースの変更を行う時があります。当日、ガイドの判断で行いますのでよろしくお願いいたします。また、暴風警報が発表されている時は中止となります。安全のためご了承をお願いいたします。 【下記内容に同意いただける方のみ、ご予約へとお進みください。】 - 私(参加者)はツアー中、ガイドやスタッフの指示に従います。 - ツアー中は、私(参加者)の所有物、所持品に関しては自分自身で責任を持ち管理をします。 - ホストは、万一の事故に対しての責任は、加入する保険のみでの対応とさせていただきます。 - 妊娠中の方、1歳未満の方は、カヌーツアーに参加できないのでご承知下さい。

詳細

北海道東部に位置する釧路湿原は日本最大規模。広大な陸地をはじめ、季節や時間帯によって印象が異なるのも釧路湿原の特徴です。春は木々が芽吹き、夏はカヌーで自然を満喫。秋は鮮やかな紅葉を楽しめ、冬は白銀の世界が広がります。 そんな釧路湿原で自然を楽しみたい方におすすめなのが「カヌーと森と釧路湿原を1日楽しむ」ツアーです。 釧路湿原にはいくつもの川が縦横に流れています。釧路湿原の定番人気アクティビティがカヌー体験。釧路川は数ある川の中でも特に穏やかな流れなので、初心者の方も安心してご参加頂けます。 湿原の湖の中でも1番大きな塘路湖はカヌーツアーで欠かせない有名スポット。塘路湖畔からアレキナイ川を通り、釧路川に身を任せながら、のんびりとカヌーで巡りましょう。周りは木々が生い茂り、まるでジャングルのようです! カヌーはとても静かに進むので、エサを探しに川岸へ出て来たタンチョウ(ツル)や、岸辺の草を食べに来たエゾシカに遭遇できるかもしれません。そして木の上には鋭い目を光らせているオジロワシも! また、カヌーの前を右や左へとコバルトブルーの鮮やかなカワセミが水先案内してくれたり、川を泳ぐミンクに出逢ったりと、わくわくどきどきが詰まっています。のんびりと釧路湿原のカヌーツアーを楽しんでみてください。 ランチのあとは、ミニトレッキング。釧路湿原の西側には国の天然記念物に指定されているキラコタンと呼ばれる森が広がっています。ここは明治の中頃の環境の変化により絶滅されたと思われたタンチョウが、大正13年に確認された場所です。往復5キロメートルほどの距離をベテランガイドと供にトレッキングしてみませんか?とても気持ちの良い1日を過ごせる、ちょっと贅沢なツアーです。

選択したプラン