スローダイブ石垣島 星空ナイトシュノーケル&神秘の夜光虫ツアー <送迎付き>

概要

夜の海に仰向けに浮かびながら星空を眺めたり、シュノーケルセットを付けて水中で白く光る夜光虫を眺めたりして楽しんで頂く「ヒーリングナイトツアー」です。一日の終わりに幻想的な光景をお楽しみください。

ハイライト

  • 夜の海の幻想的な光景をお楽しみいただけます。
  • ウェットスーツ、器材レンタル料込
  • 市街地にお泊りの方は送迎無料!

キーワード

注意事項

- 参加資格は満10歳以上で健康で当日体調の良い方。未成年の方は必ず成年の方と一緒にご参加ください。 - 1名様よりご予約を承ります。当日の参加人数が2名様以上でツアー催行となります - 市街地にお泊りの方は無料で送迎いたします。市街地以外(北部・川平方面)にお泊まりのお客様は、レンタカー・タクシーで現地集合となります(約30分)。 - 当日夕方時点で、激しい雨、雷や風など安全性に問題があると判断した場合、ツアーを中止する事があります。またその日によって夜光虫が少ない場合や、天候によっては星が見えない場合もあります。 - 健康体の方であればどなたでも参加できます。 - 呼吸器、循環器、内臓、神経、脊髄、耳鼻などに病歴・手術歴のある方は事前にご相談ください。(ぜんそく、てんかん、過呼吸含む) - 妊婦の方は入水できません。 - 当日は十分な睡眠を取ってお酒は飲まずにご参加ください。(二日酔い含む)

詳細

夜の海に仰向けに浮かびながら星空を眺めたり、シュノーケルセットを付けて水中で白く光る夜光虫を眺めたりして楽しんで頂く「ヒーリングナイトツアー」です。 開催場所は石垣島全域で、当日のベストポイントへご案内いたします。ポイントはいずれも市内から30分前後の場所となります。 泳ぐ時間は50分前後。お客様の体力、その他状況により若干前後します。夏場は夜でも気温28℃、水温30℃を超えます。 ナイトシュノーケルツアーで一日の終わりに幻想的な光景をお楽しみください。 【体験のポイント】 ナイトシュノーケルツアー: ウェットスーツとシュノーケルセットを着けてビーチからエントリーします。街明かりが無い、とても静かな場所で行います。天の川や流れ星、人工衛星が見える事や、静かな海に「ホー、ホー」というミミズクの鳴き声が聞こえたりする事もあります。昼間のシュノーケリングは魚や珊瑚を探して泳ぎますが、当店のナイトツアーは「光と音」を楽しんで頂くツアーです。 プカプカと水面に浮かんで体感することを主体としており、泳ぎ回ることはありません。体力の無い方もどうぞ安心してご参加ください。 夜の海で見られるもの: 夕暮れの海と星を眺めるナイトツアーまずは昼の海では見る事が出来ない夜光虫や海ほたるをご覧いただけます。夜の水面や水中で青白く発色する生物たちです。スノーケルに疲れたら、水面で仰向けになってみてください。夜の海に浮かびながら眺める南の島の満天の星空は言葉では言い尽くせないほどの美しさです。 暗い海でのシュノーケリング: インストラクターが水中ライトを持って皆さんをご案内致します。 ナイトツアーでは幻想的な夜光虫も見られます。しっかりと陸上でナイトシュノーケルの説明を受けた後、足のつく浅瀬で練習して夜の海に慣れてからツアースタートです。 いきなり何も見えない深い暗い海へは行きませんので、安心してご参加ください。

選択したプラン