千葉 南房総 シーカヤック体験 半日・1日コース<初心者歓迎/少人数制/送迎>

概要

東京都心から1時間半の自然あふれる千葉・南房総で、シーカヤック体験をしてみませんか?陸上講習から海上散歩に出かけましょう。南房総の内房は大きなうねりも入らず静かな海で初めての方も安心してご参加頂けます。透明度の高い海やダイナミックな景観をカヤックから楽しめます。気軽に参加できる半日コースとじっくりと楽しめる1日コースからご選択ください。

ハイライト

  • 【夏にぴったり】南房総の美しく、透明度の高い海を満喫!
  • 【心身リフレッシュ】爽やかな海風を受け、ダイナミックな景観を海上から全身で感じましょう。
  • 【非日常体験】海に浮かぶ浮遊感や、味わったことのない解放感を堪能!
  • 【忘れられない時間】友達同士や家族で参加すれば、達成感を共有できます。
  • 【壮大な景色】海から眺める景色は、日本の違った良さを知ることができます。

キーワード

注意事項

- カヤックは水上のスポーツです。パドルの飛沫などで必ず濡れますので濡れても良い服装でお越しください。 - 日差しが強い日には帽子やサングラス、日焼け止めのご用意をおすすめします。 - 車酔いしやすい方は、予め酔い止めを服用されることをおすすめします。 - 現地集合・現地解散となるため、シャワー等の設備はございません。

詳細

千葉県南部にある南房総の内房地区は、年間を通して温暖で海はとても穏やかな場所です。鋸南町の浮島や富浦町の大房岬など、海からしか見られない絶景をお楽しみ頂けます。また、低名山の富山や伊予ヶ岳や鋸山など自然豊かな地区はアウトドアスポーツにも最適。うねりが入りずらい穏やかな海では、カヤックがとても向いており、初めての方でも安心してチャレンジできる環境です。 カヤック体験は、最大で10人ほどの少人数グループツアーです。体験時間は半日コースと1日コースがありますので、ご都合に合わせて海に出かけ、感動体験を味わいましょう! 【半日コース】 2時間半のお手軽体験で、初めての方でも安心なコース。海からしか上陸できないプライベートビーチを目指しながら、ショートツーリングを楽しみます。陸上と海上の両方でカヤックのレクチャーをしっかりと行いますので、初めての方やファミリーにもおすすめです。短い時間でも参加者の楽しみ方に寄り添えるように、参加者5人につきガイドが1人同行する少人数制。短い時間でもしっかりカヤックを楽しめます。 ※ご参加は小学生以上です。 【1日コース】 南房総・館山の自然を満喫し、1日アクティブに過ごせます。その日のコースによっては迫力満点の断崖や無人島の洞窟まで行けるかもしれません!お昼にはプライベートビーチに上陸し、海を眺めながら野外ランチを頂きます。午後は寄り道しながらスタート地点に帰ります。1日コースはパドリングにも余裕が出てくるので、カヤックと一体になっている感覚を味わえるのが魅力です。シーカヤックを自分の手足のように動かして、旅をする楽しさを感じてみましょう。 体験の流れとしては、初めての方には、陸上でカヤックの説明や漕ぎ方、乗り方などを丁寧に30分ほど指導致します。その後、海上へ出発。海上での進み方などをレクチャーしながら、目的地の島やビーチなどにご案内。一度上陸し休憩をとります。岩場が近くにある時はビーチコーミングや魚や貝など一緒に散策します。暑い日には海を泳いだりすることもあります。休憩後は出発地に戻り、終了です。

選択したプラン