沖縄恩納村 ウェーブマリンクラブ 比謝川マングローブカヤックツアー

概要

嘉手納町と読谷村の境界を流れる二級河川、沖縄本島の中でも、流域面積の最も大きな河川、比謝川(ひじゃがわ)でのカヤックツアーです。3歳からご年配の方まで幅広い年代の方にお楽しみいただけます。自然豊かな比謝川でのマングローブカヤックツアーを是非ご体験ください。

ハイライト

  • 小さなこどもから安全で楽しく参加できます。
  • カヤックは安定性に優れたシットオンタイプを使用しはじめてでも簡単に漕ぐ事が出来ます。
  • ジャングルを散策しているような感覚を味わってみませんか?

キーワード

注意事項

【体験について】 - 参加年齢:3歳〜   ※3歳~11歳のお子様は親権者同乗の場合のみご参加可能となります。 - 心身ともに健康な方のご参加をお願いします。てんかん、自律神経系の病歴、二日酔い又は飲酒されている方は、当日スタッフの判断により参加をお断りさせて頂く場合がございます。妊娠中の方はご参加できません。ご不明な点は事前にお問い合わせ下さい。 【感染防止対策について】 ※新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止対策として、お客様に下記のご協力をお願いいたします。 - 感染防止の為、朝の検温で発熱や咳、頭痛などの症状がみられる場合は、ご参加をお控えください。 - 飛沫防止の為、申し込み用紙記入時やブリーフィング(事前説明)時は、マスクの着用をお願いします。 - 密を避ける為、陸上では人との距離を2mほどとるようご協力ください。 - お客様には、心身ともに健康に留意してのご参加と感染防止対策にご協力をお願いいたします。

詳細

【比謝川(ひじゃがわ)とは】 比謝川(ひじゃがわ)は、嘉手納町と読谷村の境界を流れる二級河川、沖縄本島の中でも、流域面積の最も大きな河川になります。戦前は、物流基地として山原船(ヤンバル船)が行き来していたと言う由緒ある歴史があります。 弊社、ウェーブマリンクラブは、2001年から比謝川で最初にマングローブカヤックツアーを始めた事業者です。 【ポイントは、好アクセスです】 アクセスは那覇空港~北谷~読谷、恩納村周辺のホテルから60分以内、周辺の観光施設とのスケジュールも組み易く利便性に優れています。人気スポットのアメリカンビレッジや青の洞窟で有名な真栄田岬から30分以内でとても便利です。到着日の午後ツアーや観光地の行き帰り、お帰りになる日の午前ツアーなど沖縄の自然と触れ合う楽しいひと時が体験できます。 【小さなこどもから安全で楽しく参加できます】 ファミリー参加も多くこどもは、3歳から年配の方までカップルや家族連れてなど年齢層は幅広くみんなで楽しむことができます。カヤックは安定性に優れたシットオンタイプを使用しはじめてでも簡単に漕ぐ事が出来ます。 【認定カヤックガイドとは】 お客様をご案内するツアーガイドは、NPO法人沖縄県カヤック・カヌー協会(OKCA)の認定カヤックガイド(毎年スキルアップ)が担当します。心身共に健康な方ならどなたでも安心してご参加いただけます。

選択したプラン