ハンガリー ブダペスト国会議事堂+オペラハウス内部見学ツアー<日本語ガイド>

概要

1880年代に建てられた、ブダペストの象徴的存在である「国会議事堂」と「オペラハウス」を日本語ガイドつきで見学するツアーです。ハンガリー旅行に欠かせない名所を短時間でたっぷり観光しましょう。

ハイライト

  • ブダペストの象徴的存在「国会議事堂」を訪問。
  • ブダペストの国立オペラハウスも見学。

キーワード

詳細

ブダペストの国会議事堂とオペラハウスを日本語ガイドと一緒に見学して、ハンガリーの歴史を体感するツアーです。 【国会議事堂】 ゴシック・リヴァイヴァル建築の国会議事堂では、初代国王の1,000年前の王冠のオリジナルをはじめ、左右対称のファサードやジョルナイ陶器の人形が飾ってある中央のドーム、議会ホールなどを見学します。 【オペラハウス】 ブダペストのオペラ座は、数あるヨーロッパのオペラ座の中でもトップクラスの美しさ。戦災に遭っていないので、内部ではオリジナルの雰囲気がそのまま伝わってきます。天井画は燦然と輝くシャンデリアと相まって豪華で優雅な雰囲気を醸し出しています。真っ赤なビロードで覆われた座席やカーテンにゴールドの淵飾りが眩しいほど施されていて、雰囲気は建設当時のままです。 オーストリアの生活から逃れ、ハンガリーをこよなく愛したエリザベート皇后のためのスペースもそのまま。皇帝・皇后専用の入口は、現在はVIP専用口として利用されており、皇后のために置かれた大きな鏡も残されています。お忍びで来たときには貴賓室の代わりに愛用していた専用のボックス席へもご案内致します。

選択したプラン