ハンガリー ブダペスト国会議事堂見学+中央市場見学ツアー<日本語ガイド>

概要

ブダペストの象徴である国会議事堂の見学とショッピングが楽しめるツアーです。豪奢な装飾が施された大階段やフレスコ画を誇る国会議事堂見学後は、ブダペスト市民の台所とも言われている中央市場へ。食品から置物、ポストカードまであるとあらゆるものがお手頃な値段で購入できます。

ハイライト

  • ブダペストの象徴的存在「国会議事堂」の内部見学。
  • ブダペスト市民の台所「中央市場」で地元の生活を堪能。

キーワード

詳細

【国会議事堂】 ゴシック・リヴァイヴァル建築の国会議事堂は、初代国王の1000年前の王冠のオリジナルをはじめ、左右対称のファサードやジョルナイ陶器の人形が飾ってある中央のドー、議会ホールなどを見学します。 日本語ガイドによる説明もついています。 【中央市場】 まさにハンガリー食文化の原点!1階には野菜果物、サラミやフォアグラの缶詰を売る肉屋、上質でおいしいチーズの専門店、パプリカのような香辛料だけを扱う店などが何軒も。右手奥の方にはハンガリー産ワインの店があり、もちろんトカイワインもあります。魚や肉は地下で売られていて、珍しい魚や肉が並んでいるので覗いてみる価値があります。バルコニー風の2階には土産小物の店が多く、ちょっとしたお土産を探すのにちょうど良いところです。簡単に食べられる屋台やレストランもあるので、小腹が減った方におすすめです。ハンガリー名産のフォアグラやパプリカは、かつてはこの市場からヨーロッパ各地に広まりました。19世紀からの歴史が各所に垣間見える、豊かな市場です。

選択したプラン