富山 バーナーワークでつくる!箸置き・ブローチピン・ペンダントトップ・グラス作り体験

概要

ボロシリケイト(ホウケイ酸ガラス)という耐熱ガラスを使用し、菅ガラスを酸素バーナーで溶かしてアクセサリーやコップなどの制作をしてみませんか? ボロシリケイトは不純物が少なく、非常に透明度が高く、低膨張率のガラスのため、割れにくいのが特徴です。完成した作品はそのままお持ち帰りいただけますのでお土産にも最適!富山での思い出作りにぜひご参加ください。

ハイライト

  • ガラス体験で旅の「記憶と形の両方に残る」思い出を作りましょう!
  • 初めての方やお子様も歓迎です。
  • 炎の熱で形を変える、ガラスの不思議な魅力を感じてください。

キーワード

注意事項

- 酸素バーナーの炎は約2500℃に達します。その炎に近い所で作業を行うため、大変危険を伴います。お客様の安全に細心の注意を払って指導をいたしますが、火傷を負う可能性もございます。保険証の持参をおすすめします。 - 小さいお子様には保護者の方の同伴が必要です。大人でも難しい危険な作業を伴いますので、スタッフの指導に従えない方の体験はご遠慮いただきます。 - 髪の長いお客様は、作業中に焦げる恐れがございますので、ヘアゴムなどご持参ください。 - コップ制作のみ1日電気炉で冷ます必要があるため、後日発送になります。 - 10歳以下の方は保護者同伴でお願いいたします。

詳細

ボロシリケイト(ホウケイ酸ガラス)という耐熱ガラスを使用し、菅ガラスを酸素バーナーで溶かしてアクセサリーやコップなどの制作をしてみませんか? ボロシリケイトは不純物が少なく、非常に透明度が高く、低膨張率のガラスのため、割れにくいのが特徴です。完成した作品はそのままお持ち帰りいただけますのでお土産にも最適! 店主が一緒に作るので、初めての方や小さなお子様にも安心してお楽しみいただけます。制作工房ならではの本格的なガラス体験で、あなたの個性に合わせて素敵な作品を作りませんか?そして炎の熱で形を変える、ガラスの不思議な魅力を感じましょう。

選択したプラン