世界自然遺産「屋久島」で体験ダイビング予約 <ウミガメに出会える>

概要

ユネスコの世界自然遺産に登録されていることからも分かるとおり、素晴らしい自然が残されている屋久島。自然の恵み広がる屋久島の海でダイビングにチャレンジしてみませんか?

ハイライト

  • 世界自然遺産の島でのダイビング。
  • 透明度の高い海でたくさんの魚たちに会える!
  • 未経験者大歓迎。
  • お一人でもご参加いただけます!
  • ★ウミガメ遭遇率70〜80%!かわいいウミガメと泳げるチャンスです。

キーワード

注意事項

‐ こちらのコースは10歳からご参加いただけます。 ‐ 開催場所・開始時間等は天候や予約状況などにより変更になる場合がございます。 ‐ 多少の雨なら問題なく開催できますが、場合によっては中止になる場合がございます。 ‐ 基本的にはビーチ(岸)から行います。 ‐ 視力の悪い方には度付きのマスクをご用意できますが、可能ならソフトコンタクトレンズの着用をお勧めします。(ハードは不向きです) ‐ 呼吸器系・循環器系の疾患等がある方は 医師の診断書が必要になります。 ‐ ダイビング終了後はある一定時間、高所移動ができませんので、その日に飛行機に乗る予定の方や登山をされる方はご参加いただけません。(注意:高所移動後のダイビングはOKです。)

詳細

屋久島は、九州と沖縄の中間付近に位置しています。ユネスコの世界自然遺産に登録されていることからも分かるとおり、海の中も含めて素晴らしい自然が残されています。屋久島と言えば原生林のイメージが強いですが、海の中も負けてはいません。 海は非常に透明度が高く、美しいブルーを堪能することができます。温帯と亜熱帯の境目付近ということもあり、魚の種類が多いことでも知られています。黒潮に乗って泳ぐ魚の大群に加えて、「ヨスジ漁礁」というスポットでは大人気のアオウミガメとの出会いも期待できます。警戒心の強い生きものですが、こちらから刺激しない限りのんびりと餌を食べていることが多いようです。 体験コースは基本的に未経験者や初心者のためのプログラムです。普段はまったく自然と無縁な方や体力に自信のない方も安心してお申し込みいただけます。 お一人での体験も、ご家族連れ、グループでの体験にも是非!屋久島の大自然を満喫してください。

利用方法

★ご予約前 - 現地でご予約の際には、すぐにメールを確認できるアドレスをご登録ください。 - 携帯電話会社のキャリアメールアドレス(「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@i.softbank.ne.jp」など)でご登録の場合、メールが正しく受信・表示出来ない可能性がございます。ご予約の際は、携帯でもご確認いただけるキャリアメール以外のメールアドレス(「@yahoo.co.jp」や「@gmail.com」など)をご利用ください。 - メールアドレスの入力ミスが非常に多くなっておりますので、ご予約前にご登録のアドレスをご確認ください。メールアドレスの入力ミスにより当日ご入場できなかった場合の、返金及びキャンセルには対応いたしかねます。 - ご予約前にキャンセルポリシーをご確認ください。 ★ご予約後 - 予約確定後、ツアー催行者であるホストから体験当日のご案内をメッセージでお送りします。メッセージを、ゲストダッシュボードから必ずご確認ください。 ★当日 - 事前にお送りしたご案内に従い、体験をお楽しみください。

選択したプラン