福岡 マリンワールド海の中道 水族館 Eチケット 事前予約

概要

福岡の「マリンワールド海の中道」では、知能豊かなイルカやアシカのショーやカワウソのエサやりなど、九州の海の生き物たちを観察できる海辺の水族館です。

ハイライト

  • ワクワクするイルカとアシカのパフォーマンスは必見。
  • ラッコやイワシなどの動物にエサをあげよう 。
  • マリンワールド海の中道は、玄界灘のすぐそばに位置しています。
  • 九州近海に生息する海洋生物について学ぼう。
  • 【フレキシブルチケット】予約日から3ヶ月以内であれば、いつでも訪問可能です。

キーワード

注意事項

- ベビーカーは館内に持ち込みいただけます。 - お酒に酔ったお客様はご入場いただけません。 - ショープールの席を持ち物を置いて確保することはご遠慮ください。 - プールに手を入れたり、物を入れないでください。 - 最前列のお客様は、ショー中に水しぶきを浴びる可能性があります。 【以下のものは館内に持ち込まないでください】 - 子供用三輪車 - ペット(介助犬を除く) - アルコール - 爆発物、銃器、刀剣などの危険物 【開催場所について】 館内では以下の施設やサービスを提供しています。 - ベビーカーや車いすの貸し出し(デポジット500JPY、返金可) - ミルク用のお湯が出る授乳室 - 家族用トイレ5ヶ所(車いすの方、高齢者、妊婦さん、小さなお子様連れのお客様用) - コインロッカー

詳細

福岡の美しい博多湾の玄界灘のほとりにある「マリンワールド海の中道」は、シロイルカやイルカなどの雄大な海の生き物をはじめ、九州近海のさまざまな海の生き物に出会うことができます。 また、アフリカペンギンやラッコ、アザラシ、サメなど、450種3万点以上の海の生き物が飼育されています。 2017年に大規模なリニューアルを行ったマリンワールドは、九州周辺の水の生息地に焦点を当ててリニューアルオープンし、南西日本の沖合に生息する驚くべき海洋生物について学ぶことができます。九州をテーマにした展示では、熊本の大自然の中で湧き水を再現したものや、九州沖、奄美のサンゴ礁などを見ることができます。 また、イルカやアザラシのパフォーマンスプールでは、愛らしいイルカやアザラシが技を披露してくれます。博多湾を背景にしたプールからは、ショーと海を同時に眺めることができます。 リゾート地をイメージしたデザインの水族館は、緑が多く、室内には滝もあります。散策路には薄暗い照明が施されており、神秘的な雰囲気を醸し出しているだけでなく、人間の姿が見えにくくなるため、動物たちのストレスを軽減する効果もあります。 夏場は21:00まで営業しており、色とりどりにライトアップされたイワシの群れや、博多湾の夜景をバックにラッコやイルカがパフォーマンスを披露する様子、愛らしいペンギンたちの寝る前の日課など、見ごたえのある光景を見ることができます。

利用方法

1. ご予約が確定すると、「楽天トラベル観光体験チケット」または「Your Rakuten Travel Experiences Tickets」から始まるメールにて、Eチケットをお送り致します。 2. 当日、QRコードが記載された確認メールをスマホ表示、もしくは印刷したもので提示いただき、ご入場ください。

選択したプラン