7349
7349
7349
7349
7349
7349

やんばる国立公園 亜熱帯の森トレッキング体験予約<1組限定プラン>

7349
7349
7349
7349
7349
7349

概要

シダが生い茂る亜熱帯の森で本格的なトレッキングを楽しみませんか?ガイドと一緒じゃないと迷ってしまいそうな深い森の中をご案内!ヤンバルクイナを始めとしたやんばる固有の生き物たちにも逢えるかもしれません。

ハイライト

  • ここは日本!? 恐竜が出てきそうな亜熱帯のジャングルで本格トレッキング体験!
  • 「やんばる」にしかいない生き物たちに出逢えるかも!?
  • ガイド同行でしか立ち入れない「やんばる国立公園」内の秘境をご案内!

キーワード

詳細

世界自然遺産の『やんばる国立公園』内の森で本格的なトレッキングを楽しみませんか? ヤンバルクイナやノグチゲラ、リュウキュウヤマガメといった世界中で「やんばるの森」にしかいない生き物たちに出逢えるかもしれません! 体験にはショートコースとロングコースがございます。お好みのコースをお選びいただき、体験をお楽しみください。 ショートコース(3時間) 本州とは違う植生の亜熱帯の森を散策します。ブロッコリーの様な枝ぶりのイタジイや様々なシダ植物が生い茂るまるで恐竜が出てきそうな森でのトレッキングを楽しめます。​小学生からご参加いただけます。 ロングコース(5.5時間) コースの途中には、森の中を流れる清流で癒されながらの休憩タイムもあります。シダ植物が生い茂る亜熱帯ならではの自然を満喫してください。 約5kmのコースを5時間近くかけて歩く本格的なコースになります。普段から登山やトレッキングをしている方にオススメです!中学生からご参加いただけます。