クアラルンプール発 ピンクモスク・ブルーモスク・バツー洞窟 日帰りツアー<日本語ガイド/送迎/ランチ>

概要

マレーシアの首都クアラルンプール発、日本語ガイドと一緒に人気観光スポットを巡る1日ツアー!通称ピンクモスクと呼ばれる「プトラジャヤモスク」や白と青のコントラストが美しい「ブルーモスク」、カラフルな階段がフォトジェニックな「バツー洞窟」へ。多民族国家らしいマレーシアの雰囲気を堪能しましょう。

ハイライト

  • 写真映えスポットが盛りだくさんの1日ツアー!
  • イスラム教とヒンドゥー教の文化に触れる旅
  • フォトジェニックな女子旅にもおすすめの人気観光プラン
  • 日本語ガイドと送迎付きなので安心してご参加いただけます。

キーワード

注意事項

- 2名様からご予約頂けます。 - イスラム教の休日、礼拝行事等でモスクに入場できない場合は外観からのご案内となります。 - モスクへの入場の際は、女性は無料貸し出しのマントやヒジャブで肌と髪の露出を隠していただきます。 - スケジュールは交通事情、現地事情等により変更の場合があります。

詳細

マレーシアの首都クアラルンプール発、日帰りで行ける人気の観光スポットを日本語ガイドと一緒に巡る1日ツアーです。 多民族国家として有名なマレーシア。その中でも信仰者数が多いのが、イスラム教とヒンドゥー教です。まずは通称ピンクモスクと呼ばれる「プトラジャヤモスク」と白と青のコントラストが美しい「ブルーモスク」を訪れ、イスラム文化に触れてみましょう。ローカルランチを堪能したら、ヒンズー教の聖地「バツー洞窟」へ。 カラフルな観光スポットが多いのでフォトジェニックな女子旅にもおすすめ。もちろんファミリーでも楽しめる観光ツアーです。 【プトラジャヤモスク】 バラ色の花崗岩を使用して造られたピンク色のドームが特徴的で、通称「ピンクモスク」と呼ばれています。外観だけでなく内部もピンクを基調としているので、ピンクに囲まれた空間は女性に大人気です! 【ブルーモスク】 マレーシア最大のモスクとして知られ、世界でも4番目の規模を誇るブルーモスクの風景は圧巻です!青と白の荘厳な美しさは言葉を失うほど。女性は無料でヒジャブを借りることができるのでご安心ください。 【バトゥー洞窟】 マレーシア随一と言われるヒンドゥー教の聖地。時期を問わず沢山の人々が参拝に訪れる場所です。近年は写真映えスポット用にカラフルに彩られたことから、ヒンズー教以外の観光客にも人気のスポットになっています。 272段の階段を上って、洞窟内の寺院を見学しましょう。

選択したプラン