静岡 駿河湾のでヨットクルージング体験予約 <ファミリー・カップル・友人グループにおすすめ>

概要

駿河湾をヨットで周航するクルージング体験。富士山を望む美しい風景やヨット操船を楽しむことできます。半日クルーズ、1日クルーズよりご希望の体験をお選びください。

ハイライト

  • 駿河湾からの秀麗な富士山の景観が楽しめます。
  • 駿河湾からの神秘的な大瀬崎の景観が楽しめます。
  • 海洋生物(クジラ、イルカ、ウミガメ、など)に出会えるかも!
  • ヨット独特な傾いて走るセーリング(帆走)体験ができます。
  • 初心者の方でもヨット操船体験ができます。

キーワード

注意事項

- 最少催行人数は2名です。(2名様からご予約をお願い致します。) - 安全面の観点から、小学生未満のお子様のご参加はご遠慮いただいております。 - 集合時間は体験時間の1時間前になります。体験時間の1時間前までに集合場所までお越しください。 - 半日・1日コースとも当日の気象・海象により、直前で中止となる場合もございます。 - クルージング中の天候急変により、予定コースを周航できない場合ももございます。 - 安全上、乗船者は船長、クルーの注意や指示に従ってください。

詳細

こちらの体験はご年配の方からお子様まで、指定の年齢の方であれば誰でもご参加いただけます。半日クルーズ、1日クルーズのコース、体験の流れをご確認いただき、お好みのプランをお選びください。 ★半日クルーズ 【コース】:駿河湾の内奥に位置する内浦湾内をクルージング・ヨットで周航します。 【体験の流れ】 最大乗員数は12名のクルージング・ヨット(レースも兼ねる)で、熟練クルーによる操船によって、風光明媚な内浦湾内を航海致します。 淡島付近では、淡島マリンパークが洋上から見れるので、タイミング良いとイルカショーを見られることも。 大瀬崎灯台付近からは圧倒的な迫力の富士山と、秀麗な裾野の景観を望むことができます。その先では、大型船が寄港する沼津港沖を航海し、ホームポートの静浦マリーナのある静浦港岸壁へと着岸します。 ★1日クルーズ 【コース】:駿河湾の西伊豆の海岸線に沿って、クルージング・ヨットで 1日でのんびりと波に揺られて周航します。 【体験の流れ】 最大乗員数は10名のクルージング・ヨット(レースも兼ねる)に乗り、熟練クルーによる操船で、自然によって作られた西伊豆海岸の荒々しい造形美を見ながら航海いたします。昼食は静かな戸田港の一角に錨を降ろして、お召し上がりいただきます。大瀬崎灯台付近から見る富士山は圧倒的な迫力と秀麗な裾野の景観を望むことができます。 その先は大型船が寄港する沼津港沖を航海し、ホームポートの静浦マリーナのある静浦港岸壁へと着岸します。 エンジンによる航行(機走)では無く、帆が風を受けた力で航行(帆走)するので、静かで波に揺られる自然体験満喫な時を過ごせるでしょう。 また、風によっては船が傾いて帆走するスリルある体験もでき、穏やかなクルーズとは違った面白い体験もできます。 是非、ご家族や友人などをお誘いの上、ご参加ください!お早めのご予約をお待ちしております。

選択したプラン