石垣島 レインボーリーフ 午後半日シュノーケル マンタ+ウミガメ<送迎あり>

概要

石垣島に来たら一度は会いたい憧れの大型生物、マンタとウミガメに会いに行く半日シュノーケルツアーです。青い海の中、美しいサンゴ礁に囲まれながら優雅に泳ぐマンタやウミガメの姿は、きっと忘れられない素敵な思い出になるはずです。 シュノーケルが初めてで不安な方も、お子様も、経験豊富なスタッフたちがしっかりサポートしますので安心してご参加ください。

ハイライト

  • ポイントは2カ所を周遊。それぞれ雰囲気の違うポイントで泳ぎます!
  • 少人数制で、アットホームなシュノーケルツアー!
  • ウミガメと記念撮影!スタッフに水中写真はお任せ下さい。
  • 世界に誇る美しい八重山のサンゴ礁!極上のリラクゼーション体験です。
  • 世界最大のエイ「マンタ」にも遭遇できるかもしれません!

キーワード

注意事項

- 2名様からご予約ください。 - ボートでのツアーになります。船酔いが心配な方は酔い止めを飲んで参加してください。 - 安全確保のため、当日の海況が悪い場合は、やむなくポイントの変更をする場合があります。 - マンタやウミガメは野生の生物です。遭遇率の高いポイントでも、会えない場合もあります。ご了承ください。 - 呼吸器系・循環器系の持病をお持ちの方、てんかんや糖尿病の方、妊娠中の方、現在服用中の薬がある方、その他体調等に不安のある方は事前にお知らせください。 - 新型コロナウイルス感染症対策の為、送迎中など換気の少ない場所ではマスクの着用をお願いします。 - 発熱や咳などの症状がある場合や、当日、少しでも体調に普段と違う点があれば、参加をお控えください。

詳細

石垣島に来たら一度は会いたい憧れのマンタとウミガメに会いに行く半日シュノーケルツアーです。青い海の中、美しいサンゴ礁に囲まれながら優雅に泳ぐマンタやウミガメの姿は、きっと忘れられない素敵な思い出になるはずです。 有人島、無人島 合わせて23もの島々からなる八重山諸島。グレートバリアリーフよりも多くの360種を超える造礁サンゴが生息しており、北半球最大の青サンゴ群落も有しています。サンゴが様々な命を育み、多種多様な生態系を支えている八重山諸島の海は、まさに生命エネルギーの宝庫!日常から離れ、別世界へ。きっと素晴らしい体験になるでしょう。 八重山の海を長年ガイドしてきた船長が、その経験を活かし当日の海況に合わせ、その日一番遭遇率の高いポイントへお連れします。 船上でシュノーケル器材の使い方や泳ぎ方のコツ、生き物との触れ合い方などしっかりレクチャー。海中でもガイドが救命具を持ち、隣でサポートしますので、初めてのシュノーケリングでもお子様でも安心してご参加頂けます。もちろん、写真撮影などのお手伝いも致します。経験者の方は、素潜りやフィンの効率的な使い方など更なるランクアップも可能です。 世界各地で幸せの象徴とされてきたウミガメと泳ぎ、海中で同じ時間を共有しましょう。世界最大のエイの仲間「マンタ」が視界に現れた瞬間は、なんとも言えない感動に包まれます! 参加人数は最大8名様までの少人数ツアーで行き届いたケアが自慢です。 お迎えはご宿泊のホテルはもちろん、市街地のお好きな場所でも大丈夫ですので、観光後のご参加もOKです。

選択したプラン