神戸布引ハーブ園&ロープウェイ Eチケット購入
概要
スケールの違う2つの景色を楽しめる「神戸布引ハーブ園」。六甲山にある日本最大級のハーブ園で、四季折々の草花に囲まれて神戸の名勝を眺めることができます。
ハイライト
- 日本最大級のハーブ園で75,000種の四季折々の草花を楽しもう!
- 神戸の街並みを眺めながら風光明媚な道を散策!
- 庭園の頂上にある絵のように美しいカフェでお茶やランチを楽しめます。
詳細
神戸といえば、六甲山の山頂からの夜景が有名です。しかし、訪れたいのは日没後だけではありません。神戸ロープウェイの山頂にある「神戸布引ハーブ園」では、200種7万5000株のハーブや花々が咲き乱れています。 山麓駅からロープウェイで約10分、日本最大級のハーブ園は、港町として有名な神戸を一望できます。頂上に到着すると、絵に描いたような美しいカフェやレストランがあり、オリジナルのハーブティーをはじめ、園内のハーブを使った創作料理を楽しめます。 庭園は12のエリアに分かれており、曲がりくねった山道を下っていきます。ローズシンフォニーガーデンでは、イギリス原産のバラを中心に、形、色、大きさなど様々なバラが約60本植えられています。フレグラントガーデンでは、香りの良いハーブを中心に、ヨーロッパの田園風景を彷彿とさせます。ハーブミュージアムでは、植物の特徴を知ることができます。 家庭菜園ポタジェでは、野菜やハーブを使ったクラシックなキッチンガーデンを体験し、グラスハウス(温室)ではフルーツやスパイスの温室を見学することができます。ラベンダーガーデンでは、「ハーブの女王」ことラベンダーに敬意を表し、毎年6月にはラベンダー狩りを楽しむことができます。 四季の庭では、芝生の上でちょっとした休憩ができるベンチやハンモックもあります。滝の中庭には、ロープウェイから見える布引の滝を模した滝があります。 次に、オリエンタル・ガーデンでは、何世紀にもわたって料理や薬、工芸品に使われてきた日本やアジアの植物を紹介しています。ユリ園では有名な花が咲き誇り、風の丘フラワー園では優しい花畑から神戸の街並みを眺めることができます。