クアラルンプール発 バツー洞窟観光ツアー<日本語ガイド/送迎/ランチ>

概要

クアラルンプール発、日本語ガイドと巡るバトゥ洞窟ツアーです。 ヒンドゥー教の聖地となったバトゥ洞窟ではカラフルな272段の階段や世界一高いムルガン神像が印象的。階段を登ると洞窟の中は柱状に天井から鍾乳石が下がり美しい造形美を見せています。マレーシアを代表する技術を誇る、ロイヤルセランゴール・ピューター工場やバティック工房にもご案内します。

ハイライト

  • マレーシアが世界に誇るバトゥ洞窟をお楽しみください
  • 天井まで100メートルもある洞窟寺院は幻想的!
  • ランチはローカルなマレーシア料理
  • 日本語ガイド付きなので安心してご参加いただけます

キーワード

注意事項

- 2名様よりご予約頂けます。 - 大人1名様でご参加の場合、大人2名料金をお支払いいただけましたら催行が可能です。ツアー日当日、他の混載のお客様がいらっしゃいましたら半額のご返金をさせていただきます。 - 大人1名、子供1名、計2名のみのご参加の場合、子供料金の適用はありません。 - 272段の階段を登りますので歩きやすい靴でご参加ください。また健脚の方向けのツアーです。 - タイプーサムは催行しません。 - バツー洞窟では露出の多い服装(タンクトップ、ショートパンツ、ミニスカート)でのご参加はご遠慮ください。 - 禁煙です。 - バツー洞窟では今現在神像の清掃作業と洞窟寺院内部の改装作業が行われています。引き続き見学は可能ですが、ご迷惑をお掛けする場合がございます。

詳細

マレーシアの人気観光地「バトゥ洞窟」は、石灰岩の洞窟の中に1891年に建立された寺院があり、ヒンドゥー教の聖地となりました。世界一高いムルガン神像(Murugan)とカラフルな272段の階段は必見です。階段を登り洞窟の中へ入ると、天井から柱状の鍾乳石が下がり美しい造形美を見せています。少しひんやりとしている洞窟の中は、天井から差し込む光が美しく幻想的な風景が広がります。パワースポットとしても知られる神秘的な場を堪能しましょう。 このツアーでは、マレーシアを代表する錫製品のブランド、ロイヤルセランゴールの工場で製造過程の見学をしたり、伝統工芸品のバティック工房にもご案内します。ロイヤルセランゴールではシンプルでおしゃれな食器や小物、グラスなどが売られており、お土産としても人気です。

選択したプラン