鹿児島 沖永良部島エコツアーネット 沖永良部島を知るコース<選べる3プラン!>

鹿児島 沖永良部島エコツアーネット 沖永良部島を知るコース<選べる3プラン!>

鹿児島 沖永良部島エコツアーネット 沖永良部島を知るコース<選べる3プラン!>

概要

沖永良部島エコツアーネットではツアーを通して沖永良部島の魅力をお伝えしています。沖永良部島を知るコースでは、沖永良部島の文化や歴史に興味を持っていただけるよう、3つのプランをご用意しています。地元を良く知るガイドならではのツアーをお楽しみください。

ハイライト

  • 現地を良く知るガイドがご案内いたします。
  • 沖永良部島の歴史や文化に興味がある方におすすめのコースです。

詳細

沖永良部島エコツアーネットではツアーを通して沖永良部島の魅力をお伝えしています。沖永良部島を知るコースでは、沖永良部島の文化や歴史を通して島を知っていただく3つのプランをご用意しています。 【歴史散策プラン】 「沖永良部島の成り立ち」に始まり、「琉球支配時代の歴史」「薩摩藩支配時代の歴史」「近世の歴史」などの歴史に関連したスポットをガイドとともに巡ります。 6,000年前の遺跡や、西郷隆盛像などを訪れるこちらのプランは歴史好きの方には特におすすめのコースとなっています。 【パワースポット巡りプラン】 自然崇拝の島であった沖永良部島には、45ヶ所の神社をはじめとするパワースポットがたくさんあります。地元を良く知るガイドが島内にある神社やパワースポットをご案内します。 【湧水&石垣プラン】 沖永良部島には昔の人々の生活を感じられる湧水や石垣が至るところにあります。地元を良く知るガイドがガイドブックには載っていないスポットへもお連れいたします。 全3プランとも、半日(4時間)コース、1日(8時間)コースを設けております。ご希望のプランをお選びいただき、沖永良部島の魅力を存分にご堪能ください。