水郷のさと まるやま

近江八幡 水郷のさと まるやま 水郷めぐり貸切船60分コース<ファミリーにおすすめ>

水郷のさと まるやま

概要

網目のように入りくんだ水郷のヨシ原の間をゆったりと屋形船で行く近江八幡の水郷めぐり。日本の原風景とも言われる自然の恵みを体全体で感じ、ゆっくり流れる船の旅をお楽しみください。

ハイライト

  • 貸切空間でゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
  • 6名様定員と8名様定員の貸切船がございます。
  • 60分間の屋形船貸切コース。ファミリーにおすすめです。

キーワード

注意事項

<料金について> 1隻貸切料金です。6名様定員と8名様定員のプランがございます。定員内の人数でしたら何名様でご乗船されても料金は1隻貸切料金です。 <注意事項> - 天候等の都合によりキャンセルさせていただく場合もございますのでご了承お願いいたします。その場合はこちらからご連絡させていただきます。 <水郷めぐりをご利用のお客様にお願い> お客様が楽しい時間を過ごせるよう、何とぞご協力よろしくお願いします。 - お手洗いは乗船前にお済ませ下さい。 - 乗船中は船頭の指示に従って下さい。 - 出航・入航時は手を舟の外に出さないで下さい。(杭や他の舟がある為) - 完全に止まるまで立ち上がらないで下さい。 - 飲酒の過ぎる方、他の方の迷惑と判断される方は乗船をお断りさせていただく場合がございます。 - 乗船中、体調の急変がございましたら船頭にお伝え下さい。 (近くの舟付き場までお迎えに上がります)

詳細

日本三大水郷のひとつにあげられている近江八幡の水郷。網目のように入りくんだ水郷のヨシ原の間をゆったりと屋形船で行く水郷めぐりの体験です。 「水郷のさと まるやま」は水郷の中心地にあります。乗船場所からヨシ原が広がり、時間いっぱい昔と変わらぬ水郷の景色を楽しんでいただけます。四季折々に趣を変えるのどかな水郷の風景。鳥の声、風にそよぐヨシの音、ギイーギイーという櫓の音、日本の原風景とも言われる自然の恵みを体全体で感じゆっくり流れる船の旅をお楽しみください。

選択したプラン