高知 仁淀川 選べる宙船体験+池川茶園工房カフェ<カヌー/クリアカヤック/SUP>

概要

高知県仁淀川町池川地区にある宮崎の河原キャンプ場の川は、川底が見渡せるほどの透明度が高いのが特徴です。川の透明度が高いため、宙に浮いているような不思議な感覚を体験できます。カヌーやカヤック、SUP体験の後は「池川茶園工房カフェ」に立ち寄り、スイーツを楽しみましょう。四国旅行の思い出づくりにぜひご参加ください。

ハイライト

  • ベテラン・インストラクターがご案内いたします。
  • はじめに陸上でのレクチャーを行うので、初めての方も安心してご参加いただけます。
  • 川の流れの緩やかな場所で練習してから、水上散歩を楽しみましょう!

キーワード

注意事項

‐ 最大参加人数(カヤック/SUP):4名 ‐ 最大参加人数(カヌー):8名 ‐ 夏季以外でウエアレンタルをご希望の方はご相談ください。 ‐ 参加要件:泳げる必要はありませんが、水中に入れる健康な方。 ‐ 対象年齢:10歳〜80歳 ※13歳未満の方は保護者の同伴が必要です。 ※20歳未満の方は保護者の同意が必要です。 【お子様のご参加について】 - カヌーを漕ぐ場合、10歳位からがご参加の目安です。ウェアのレンタルは、身長155cmからです。 - パドルを持たずに同乗するだけのお子様の参加費は無料です。1艇のカヌーに大人2人が乗り、中央にお子様2名程度お乗りいただけます。

詳細

水質の美しさを誇る仁淀川は、水面からも川底が見えるほどの透明度!カヌーやカヤック、SUP体験をしながら、仁淀川の美しさに癒されましょう。川の透明度が高い為、乗り物の影が川底に映って、宙を浮いているように見える現象「宙船」を体験できるかもしれません(※天候により見えない場合もございます)。 少人数制なので、ゆったり・じっくり清流を満喫できます。また、始めに陸上でのレクチャーを行い、ベテラン・インストラクターのスタッフがご案内しますので、初めての方も安心してご参加いただけます。川の流れの緩やかな場所で練習してから、周回コースの水上散歩を楽しみましょう。 【カヌー体験】 - カヌーの幅が広く安定性の高いカナディアンカヌーを使用するので、初心者の方でも簡単に操作でき、安心してご参加いただけます。 - カナディアンカヌー体験が出来るのは、仁淀川では仁淀ブルーふるさと体験センターだけです。 【クリアカヤック体験】 - カヤックは透明なので川底もよく見えます! - 安定性が高いモデルのクリアカヤックを使用するので、安心です。 - カヤックは直進性があるので初心者にも簡単に操作ができます。 【SUP体験】 - 安定性が高いモデルのSUPを使用するので、初心でも安心です。 - SUPはフィンやスケッグと呼ばれるパーツで直進性があり、初心者にも簡単に操作ができます。

選択したプラン