北海道 羅臼 クジラ・イルカ・バードウォッチングクルーズ<夏季限定プラン>

概要

夏季(4月下旬~10月中旬)限定、約2時間半のクルージングです。 噴気を上げ、大迫力で尾びれを跳ね上げるマッコウクジラ、華麗な泳ぎを見せるイルカやシャチ、ミズナギドリの大群、そして背景には雄大な知床連山と対岸の北方領土国後島。動物たちを発見したときは、マイクで生態や特徴、習性などについてガイドします。

ハイライト

  • 生き物の生態や特徴をスタッフが丁寧にガイドいたします。
  • 大迫力の自然の中で野生の生きものと遭遇体験しましょう!
  • 羅臼の海を知り尽くした元漁師の船長が皆様をご案内します!

キーワード

注意事項

- 最少催行人数は5人以上となります。 - 出航時刻、所要時間は多少前後する場合があります。 - 海の状態によっては人数制限をする場合がございます。 - ご予約いただいても海上の状況等により欠航となる場合もございます。 - ご予約をキャンセルする場合は必ずご連絡ください。(キャンセル料は発生いたしません。) - 乗船受付は、出航の30分前までにお済ませください。 - 自然を相手にしているので、動物たちに100%出会えるというわけではありません。 - 羅臼はウトロ側と違い、真夏でも気温が20℃に達しない日も多く、海上はさらに寒く感じます。 ジャンパーの用意など防寒対策をして乗船してください。 - 船酔いが心配な方は、各自酔い止めの薬をご準備ください。当社では販売していません。 - また、カメラ等の波しぶきによる故障、船の揺れによる破損、持ち物の海中への遺失などについては自己責任になります。

詳細

西に知床半島・東に国後島という壮大な景観、そして野生動物に出会えるのが羅臼沖・根室海峡のネイチャーウォッチングの醍醐味! マッコウクジラやシャチ、イルカ、ミズナギドリを間近で観察しましょう。 羅臼港を出発し、マッコウクジラやシャチ、イルカ、ミズナギドリなどを探して間近でウォッチングするクルージングを体験できます。 動物たちを発見したときは、その都度マイクと船内スピーカーでみなさんにお知らせし、生態や特徴、習性などについてスタッフが丁寧にガイドします。ホエールウォッチングだけでは終わらない、羅臼ならではの動物探索クルージングです。 【船上からご覧いただける動物 】 - ハシボソミズナギドリ(5月~6月 ) - イシイルカ(5月~10月 ) - シャチ(4月~7月 ) - マッコウクジラ(7月~10月 ) - ミンククジラ(4月~8月 ) - ツチクジラ(2月~10月)

選択したプラン