長野 阿智村 浪合パーク 星空鑑賞会 予約<ガイドによる解説付き>

概要

浪合パークでは星空鑑賞会を開催しています。 標高1,200mの山間にある長野県阿智村浪合で、豊かな自然が残り空気が澄んだ地だからこそ見える美しい星空をガイドによる解説とともにお楽しみください。 満月期には月の観察を、雨天曇天時は屋内にて映像を使ったプログラムを行います。

ハイライト

  • ゆっくりと静かに星空鑑賞をお楽しみください。
  • ガイドによる星空解説付きです。

キーワード

注意事項

以下をお読みいただき、同意のもとご予約くださいますようお願いいたします。 - 場内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いいたします。 - 場内では音の出るもの(ミュージックプレイヤー・楽器演奏など)の、他のお客様に迷惑がかかる音量での使用は禁止です。 - 場内で発光物(ペンライト、懐中電灯、ランタンなど)を使用される場合は、他のお客様の迷惑にならないようにお願いいたします。 - 気象状況等により安全にご利用いただけないと判断する場合、営業を中止させていただくことがございます。(その場合キャンセル料は発生いたしません。) - 利用開始後、夜間に天候の急変等により避難が必要と判断した場合には、浪合オフィス内に避難していただくことがございます。 - 場内ではスタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。 - 場内での盗難、事故等に関しては、責任を負いかねますので十分ご注意ください。 - 浪合オフィス内に休憩室をご用意しています。急な天候変化、気温変化時などの際にご利用ください。ただし、宿泊施設ではありませんので宿泊目的でのご利用はご遠慮ください。 - 安全管理及び施設管理上好ましくない行為が行われた場合は、ご利用をお断りし退場をお願いすることがございます。 - 定員:100名

詳細

長野県阿智村浪合。標高1,200mの山間に位置するこの地は環境省が実施する全国星空継続観測で、星が最も輝いて見える場所に選ばれました。 豊かな自然が残り、空気が澄んだ地だからこそ見える美しい星空をガイドによる解説とともにお楽しみください。

選択したプラン