ラスベガス デスバレー+ゴーストタウン・ライオライト日帰りツアー
概要
ラスベガスからデスバレー国立公園に向かうガイド付きツアーです。デスバレーへ向かう道すがら、モハベ砂漠やメスキート・フラット砂丘、アーティスト・パレットやザブリスキー ポイントなどの雄大で感動的な景色を堪能します。デスバレーの後はゴーストタウンを観光します!
ハイライト
- アーティスト・パレットとザブリスキーポイントでインスタ映えな写真を撮りましょう!
- バッドウォーター盆地の北アメリカで最も標高の低い地点を訪れます。
- ハーモニー・ボラックス・ワークスとライオライト・ゴースト タウンの興味深い史跡を探索します。
- 地球上で最大級に感動的な、自然の偉大さを感じられる風景に出会えます!
キーワード
詳細
デスバレーは北米で大変乾燥した、最も標高の低い場所にあり、さらに地球上で最も暑い場所の1つでもあります。
ラスベガスからデスバレー国立公園まで、プロのガイドと共に雄大な大自然を堪能しましょう。デスバレーというと砂の海、というイメージがあるかもしれませんが、実際には山、峡谷、塩原、砂丘、絶滅した火山の噴火口、ヤシの木や野生の花なども咲いています。
ラスベガスのホテルからゴーストタウン・ライオライトまで移動するので、ツアーは早朝出発になります。
ゴーストタウンには、ゴールドラッシュ時代の1904年~1916年までの12年間だけ人が住んでいました。当時はこの短期間で目覚ましい繁栄を遂げた場所でもありました。今は人気(ひとけ)のないひっそりとした場所ですが、12年という短い期間に目覚ましい発展を遂げた歴史に思いを馳せてみてください。
メスキート・フラット砂丘にも立ち寄ります。砂丘の中を歩き、インスタ映えする写真を撮ってみましょう! 砂丘の部分は広大な砂漠の1%未満ですが、砂丘の陰がおりなす波紋と優美な曲線が、私たちが想像する象徴的な砂漠の姿を作り出しています。
ハーモニー・ボラックス・ワークスにも足を延ばします。ハーモニー・ボラックス・ワークスとは、昔、ホウ砂を採掘していた場所。デスバレーの開拓の中心となった歴史的な跡地です。1881年にここでホウ砂が発見された後、40人ほどの男性が毎日3tの鉱物を生産するまでに発展しました。ただし、夏は暑すぎてホウ砂を実際に処理することはできませんでした。
次はバッドウォーター盆地に向かいます。北米全土で最も標高の低い地として知られています。異世界のような塩原は海抜86mに位置し、主に塩化ナトリウム(基本的には食卓塩)で構成されています。
バッドウォーターのあとは、アーティスト・ドライブ・シーニックループに進みます
目を見張るほどの峡谷と色とりどりの山々。約15mの道のりで目にするアーティスト・パレット。その名の通り、まるでアーティストによって地形に描かれたように見える、さまざまな色の配列が目の前に広がっています。
赤、黄、緑、オレンジ、青、ピンクが丘に散りばめられている秘密は、豊富な火山の堆積物である酸化鉄と緑泥石が、まばゆい虹色を作り出しているからです。
最後に、ザブリスキーポイントという場所を訪れます。ここからの景色は今まで多くの写真撮影が行われてきました。
眼下に広がるのはバッドランズの息をのむような景色、彼方にはデスバレーの地を覆う塩原の景色、厳かにそびえ立つパナミント山脈の堂々とした姿。サブリスキーポイントは旅の最後を飾るにふさわしい場所です。