京都 お子様と一緒に茶道体験 予約 <着物レンタル付き/ファミリーにおすすめ>

概要

お子様と一緒に着物を着て茶道を体験してみませんか。 歴史ある京町家で、茶道や和装体験を通して日本の伝統文化を学びましょう。 小さなお子様や赤ちゃんがいても気兼ねなくご参加いただけます。 お茶菓子もご用意しておりますので、京都のおいしい抹茶と一緒にお楽しみください。

ハイライト

  • 古都京都の伝統ある京町家でお子様と気軽に茶道体験!
  • ご家族一緒に日本の歴史や古き良き日本の文化を学びませんか?

キーワード

注意事項

【参加条件】 - 対象年齢:3歳~99歳 ※小学生以下のお子様には、必ず大人の方の(体験を伴う)同伴が必要です。お子様だけでの入場はできません。 ※2歳以下のお子様は、無料で保護者のお隣に同席していただけます。 ※ご予約の際は全てのお子様の人数と年齢をお知らせください。 - 1予約あたり申込可能人数:2名~40名 【注意事項】 - 予約した時間にご来店下さい。 - 着物レンタルをご希望されるお客様は受付時にスタッフまでお申し付け下さい。 - 着物レンタルは18時までです。 - 現在、COVID-19対策の為、室内換気、アルコール消毒による対策を万全に行っております。 - 当日、発熱のあるお客様はお断りする事もございます。ご容赦下さい。

詳細

MAIKOYA京都店は京都市の「歴史的風致形成建造物」に指定された歴史ある京町家です。 お子様と一緒に伝統ある美しい茶室で日本文化を体験しましょう! 日本人にとって茶道とは芸術であり、社交の場であり、禅など瞑想とも深く関わるものです。500年以上前から日本に伝わる伝統文化である茶道という体験を通して、日本の歴史や古き良き日本の文化、そして京都の抹茶をぜひご家族でご体験ください。 敷居の高いお茶会に小さな子供さんや赤ちゃんを連れて行くのは気がひける、という方も安心してご参加ください。 お子様は抹茶の代わりにオレンジジュースまたは抹茶ラテにすることも可能です。 着物・帯は100種類以上の中から自由に選んでいただきます。 子供用サイズも幅広く取り揃えております!

選択したプラン