知床 エコツアー 星の時間 フレペの滝と知床開拓の歴史ツアー <ガイド付きツアー>

概要

知床自然センターから遊歩道を歩いて「フレペの滝」を見に行く散策ツアーです。 小学生の遠足にも利用される楽なコースで、晴れれば知床連山が綺麗に見えます。 途中で開拓跡地を森に復元している二次林を見学し、野生動物、野鳥と出会えることもあります。

ハイライト

  • お子さまからご年配の方までお楽しみいただけるコースです。
  • 晴れれば知床連山が美しく見えます。
  • 野生動物、野鳥と出会えることもあります。

キーワード

注意事項

【コース参加にあたってのご注意】 ※ 約2時間お手洗いはありません。 ※ ベビーカーが使えるような平地はありません。 【開催中止に関して】 ※ ヒグマの出没や暴風雨などにより、遊歩道が閉鎖になる場合があります。 事前に閉鎖が分かる場合は携帯端末にご連絡を差し上げ、キャンセルまたは代替コースをご案内します。 ツアー開始後に閉鎖になった場合は、残り時間で可能な代替コースをご案内いたします。 ※ 現地に来てから中止となっても旅費などの賠償には応じかねます。あらかじめご了承ください。 ※ ツアー中は禁煙です。 【その他特記事項】 集合場所の知床自然センターでお手洗いを済ませてから出発すると便利です。 知床自然センターは、夏は8時冬は9時に開館します。 【新型コロナ対策期間の自然体験プログラムについて】 - 新型コロナ対策期間中の体験プログラムは全て野外で行います。 - ガイドは必要に応じてフェイスシールドやマスクを利用します。 - ガイドは健康管理を徹底し、こまめな手洗い、うがい、消毒をしております。 - レンタル機材は使用後に消毒を行います。 - レーザー式検温器を用意しております。 - 参加者、日時などを記録しております。 - 消毒液、予備のマスクを用意しております。 【お客様へのお願い】 - 体調を整えての参加をお願いします。 - 参加される方はお互いに距離をとるようにお願いします。 - 室内などは必要に応じてマスクの使用をお願いします。 - こまめな手洗い、消毒をお願いいたします。 - 喫煙所は感染リスクが非常に高いので利用された方は念入りな手洗い、うがい、消毒をお願いします。 - 発熱および体調不良の方は参加を控えるようにお願い致します。

詳細

「フレペの滝」は、流氷と波によって浸食された高さ100mを超える断崖の割れ目から流れ落ちる地下水の滝です。 小学生の遠足にも利用される楽なコースで、晴れれば知床連山が綺麗に見えます。 約2kmの未舗装路を2時間かけてゆっくり歩きます。 ご自身の足で2km歩ける方でしたら、ご年配の方、お子さまでもご参加いただけます。十分な大人のサポートがあれば乳幼児でも参加できます。 途中で開拓跡地を森に復元している二次林を見学し、野生動物、野鳥と出会えることもあります。 季節とともに変化する自然を是非お楽しみください。

選択したプラン