スペイン バルセロナ発 モンセラット&世界遺産コロニア・グエル 1日ツアー<列車利用/日本語ガイド>

概要

列車でバルセロナ近郊のコロニア・グエル教会とモンセラットを列車で訪れる1日観光ツアーです。日本語ガイドがご案内するので列車の旅も安心`!聖地モンセラットでは、少年聖歌隊のコーラスを鑑賞します。通常2名様から、月曜限定でひとり旅プランもご用意しています。

ハイライト

  • ガウディゆかりの地モンセラットと世界遺産コロニア・グエル教会へ日本語ガイドがご案内いたします。
  • 日本語ガイドがご案内するので列車の旅も安心です。
  • 1名からでも催行確約プランもございます(月曜限定)
  • 列車で行くバルセロナ近郊ツアーです。

キーワード

注意事項

- 月曜限定でひとり旅プランもご用意しています。火曜~金曜は2名以上集まり次第、催行確定となります。 【備考・その他注意事項】 - 土日は催行していません。 - ツアースケジュールは天候、交通状況等により変更する場合があります。 - 食事代は料金に含まれておりません。 - 少年聖歌隊は海外公演等でご鑑賞いただけない場合もございます。ご鑑賞いただけない場合もご返金はできかねます。 ※クリスマス~年明け、イースター、少年聖歌隊の夏休み休暇中は、少年聖歌隊の演奏はございません。 - 登山鉄道が運休中の場合は、ロープウェイを利用する場合がございます。 - 当ツアーは混載かつ列車利用のため、集合時間厳守でお願いします。集合時間に遅れられた場合は当日キャンセルとなり、返金いたしかねますのでご注意ください。

詳細

聖地モンセラットでは、教会内部に入場し黒いマリア像を拝観し、ヨーロッパ最古の歴史をもつといわれる少年聖歌隊「モンセラット・エスコラ二ア」のコーラスを鑑賞します。 【コロニア・グエル教会】 グエル公爵所有の繊維工場で働く従業員達の為に教会建設を始めたものの、結局地下礼拝堂のみ完成させ、上は未完成のまま放置された教会です。地下聖堂の内部は卵型の平面で、中央にある四本の玄武岩の柱が煉瓦造りの弓型アーチによって結ばれているのが見どころ。ガウディの最高傑作とも言われています。ガウディの作品群の1つとして2005年にユネスコの世界遺産に登録されました。 【モンセラット】 バルセロナ郊外にある標高1,236mの山。ギザギザな山(のこぎり山)という意味の通り、迫力のある奇岩群がそびえ立つさまは圧巻です。キリスト教の聖地とされており、山の中腹にはサンタ・マリア・モンセラート修道院付属大聖堂があります。まるで異世界に飛び込んだかのような絶景が広がり、観光スポットはもとより、パワースポットとしても人気です。

選択したプラン