北海道 知床 世界自然遺産クルーズ<知床岬までの秘境航路>

概要

世界自然遺産の知床で、絶景を巡るクルーズに参加しませんか? ウトロ港を出港し、オホーツク海が一望できる「プュニ岬」、断崖の亀裂から落ちる「フレぺの滝」、豪快に流れ落ちる「湯ノ華の滝」、奇岩の「クンネポール」、アイヌ語で「神の水」という意味がある「カムイワッカの滝」、そして知床半島の最先端「知床岬」まで。約4時間のクルージングをお楽しみください。

ハイライト

  • 揺れも少なく安心・安全の大型船!広々とした船内を自由に散策できます。
  • 程良いスピードで航行するので、シャッターチャンスを逃しません。
  • 展望デッキと1・2階客室からは大迫力の絶景パノラマをお楽しみいただけます。

キーワード

注意事項

- 対象年齢:0歳~99歳 - 催行人数に満たない場合、運休する事がございます。 - 当日、天候等により運航中止となる場合がございます。 - 運航中止の際、催行会社からの連絡はございません。事前に運航状況をご確認下さい。(電話番号:0152-24-2146) - 予約完了後の日付変更は対応しておりません。 変更をご希望の場合、空き状況を確認し、キャンセル処理をされた後、再度予約をお取りください。 - 専用の駐車場はございません。お車でお越しの際は、町営駐車場(有料)をご利用ください。普通乗用車 1回400円です。近隣にある無料駐車場は、他社様専用なのでご注意願います。 - 服装:防寒着(展望デッキに出られる際、天候により必要となります。) - 船内は冷暖房完備です。 - 持ち物:酔い止め薬(薬事法により取り扱っておりません。船酔いが心配な方は、事前にご用意お願い致します。) - 双眼鏡:船内にて1台500円で貸出もしております。

詳細

【航路について】 ウトロ港を出港し、様々な絶景ポイントを巡ります。 知床を隅々までじっくりとご覧になりたい方におすすめのコースです。 - プュニ岬:オホーツク海が一望でき、夕陽を見るにはおすすめの場所です。 - フレぺの滝:知床連山に降った雨や雪が地下を浸透して断崖の亀裂から落ちる滝です。水がほろほろと流れ落ちる様子から、別名「乙女の涙」と呼ばれています。 - 湯ノ華の滝:知床半島の地下水が岩肌から噴出し、豪快に流れ落ちます。近隣のフレペの滝(乙女の涙)と対照的に、「男の涙」と呼ばれています。 - クンネポール:アイヌ語で「黒い穴」という意味があり、数ある奇岩の代表格です。 - カムイワッカの滝:アイヌ語で「神の水」という意味があり、硫黄の成分でエメラルドグリーンに見えることもあります。 - 知床岬:知床半島の最先端。陸路では到達不可能な秘境地です。晴れていると、はるか遠くに国後島が見えます。 【当日のスケジュール】 - 乗船手続 出航時刻の15分前までに発券所にて乗船手続をお済ませ下さい。 乗船券引換の際、予約時のお名前をお伝え下さい。 ※便によって大変混み合いますので、余裕をもってお越しくださいませ。 ↓ - 搭乗 いよいよクルーズが始まります。 ↓ - クルージング ご乗船中、展望デッキに出て海風を感じたり、お土産を買ったり、思い思いの時間をお過ごしください。船内には、売店やトイレも完備しております。運が良ければ、ヒグマやイルカ・海鳥等の生き物たちに遭遇するかもしれません。 ※知床の大自然を直に感じたい場合は、展望デッキや1・2階サイドデッキがおすすめです。 ※季節によって肌寒く感じることもございますので、上着をお持ちいただいた方が安心です。 ※2階特別席は、当日船内にて先着順で受付いたします。 ※追加料金400円で特別席もご用意しております。ゆったりとお過ごしいただきたい方におすすめです。

選択したプラン