沖縄 石垣 PADIオープンウォーター(OWD)ライセンス取得コース<自宅学習+2日 4ダイブ/ランチ付>

概要

石垣島でダイバーデビューしてみませんか?憧れのオープンウォーター・ダイバーライセンス(OWD)を石垣島の海で取得できるコースです。事前にeラーニングで学科講習を済ませて頂ければ、最短2日間の海洋実習にてライセンスを取得できます。

ハイライト

  • ライセンス取得で、バディと共に最大水深18メートルまでダイビングが可能になります。
  • ダイビングに不安や怖さがある方にこそライセンスの取得をおすすめします。
  • 経験豊富なPADIインストラクターが多数在籍!
  • インストラクターがしっかりとサポートいたします。

キーワード

注意事項

- 予約可能人数:1人以上 - 対象年齢:15歳以上の健康な方 - 以下に当てはまる方はご参加をお断りする場合があります。過去または現在、該当するものがございましたら一度お問い合わせください。 喘息・肺結核・肺炎・気胸・重度の鼻炎・重度の花粉症・その他呼吸器系のトラブル・中耳炎・外耳炎鼓膜が破れている(その他の耳に関するトラブル)・心臓障害・不整脈や動悸高血圧・狭心症・その他の循環器系のトラブル・糖尿病・てんかんめまいや意識不明を起こす体質・閉所恐怖症・妊娠中の方 - 事前に学科講習(eラーニング)を受講して下さい。 必ずご自宅を出発する前にeラーニングコースを終了する必要があります。コースを終了しないとPADIから終了連絡が入りませんので、講習の受け入れができません。 - eラーニングを他サービスで終了され、海洋実習だけを受講される場合は申請料が別途6,000円発生します。

詳細

ダイバーになる為の入口である、オープンウォーターダイバーライセンス(Cカード)を取得するコースです。 講習中の最大水深は18メートル!未知なる感動の世界への入口です。世界のダイバーが憧れるほどきれいな石垣島の海で、憧れのダイバーになってみませんか? 【OWDのコース日程】 - 最短2日で取得可能!事前にeラーニングと呼ばれる学科講習を済ませていただければ、海洋実習2日間にて取得できます。 - 限定水域(足のつく深さ、もしくは穏やかな浅い海での実習)とオープンウォーター(ダイビングするのに適した深さでの実習)で合計4本のダイビングを行った後に認定されます。 - ポイント 1 OWDライセンスを取得すると、最大水深18メートルまでバディと共にダイビングする事が出来るようになります。自由に泳げる事はもちろんの事、トラブル回避を学ぶことによりダイビングへの不安がなくなり、危険を知った上で楽しむ事が出来ます。 - ポイント 2 不安な方こそライセンス取得をおすすめします!マスクにお水が入るのが怖い。呼吸器が外れたらどうしたらいいの?そんな疑問を全て学ぶ事が出来るため、不安を解消しながらスキルを学んでいただきます。インストラクターがしっかりとレクチャーしながら、一人一人に向き合って進めていきます。ダイビングに不安や怖さがある方こそ学科で学び、体で覚える。そんなオープンウォーターダイバーライセンスコースにご参加ください。 - ポイント 3 経験豊富なPADIインストラクターが多数在籍!安心・安全を第一に、それぞれの方に合ったコース構成をご案内します。女性インストラクターが多いので、女性おひとり様でのご参加も安心です。 - ポイント 4 オープンウォーターダイバーの達成条件は、上手に泳げるようになる事でもスキルを上げる事でもありません。水中で起こるトラブルにしっかりと対処出来るようになる事、そのトラブルを事前に回避する事が大切なのです。ボートの上でも海の中でも、インストラクターがしっかりとサポートします。みなさまの不安を1つずつクリアにしながら、みなさまに合わせたライセンス講習を行いますので、全力でサポートさせて下さい。 - ポイント 5 リフレッシュダイビングをご用意しております。ライセンス取得後、いきなり1人で潜らせるような事は致しません。講習内容は達成していても、まだ不安は残っておられる方もたくさんいます。ライセンス講習の継続として、ファンダイビングと同じ感覚で泳ぎ方やそれぞれの不安に向き合う、リフレッシュダイビング。器材セッティング、潜行、耳抜き、中性浮力など、それぞれ不安は異なります。ダイバーさんであるからこその不安もあるかと思いますが、しっかりとサポートいたしますので、ご安心下さい。

選択したプラン