静岡県 伊豆高原 にぎり寿司体験(10貫/15貫)<カニの味噌汁+小鉢付き>

概要

大人も子供もにぎり寿司体験!寿司ネタは伊豆の新鮮な魚介類。作務衣と和帽子を身にまとったら、気分はすっかり寿司職人。江戸前寿司を自分で握り、カニの味噌汁、小鉢付きで試食します。「10貫/15貫」からお選びいただけます。

ハイライト

  • 寿司ネタは伊豆の新鮮な魚介類。
  • 和帽子は記念にお持ち帰りいただけます。
  • カニ味噌汁と小鉢が付きます。

キーワード

注意事項

【参加条件】 - 対象年齢:6歳以上 - 申し込み可能人数:2名~9名 【注意事項】 - 魚アレルギーの方は体験できません。  - 体験時間10分前迄にお集まりください。途中参加はできません。 - お子様だけでの体験はできません。

詳細

寿司はネタが命。伊豆の海で取れた新鮮な魚介類が勢ぞろい! シャリは石川県能登半島の契約農家のものを使用しています。 甘く旨みのある酢は私市(きさいち)醸造の杉大桶仕込み。 寿司を締める本わさびは伊豆天城の清流で栽培されたものを使用しています。 作務衣と和帽子を身にまとったら、気分はすっかり寿司職人。 和帽子は記念にお持ち帰りいただけます! 説明を受けたらさっそく寿司を握ってみましょう。 シャリを手に取り軽く握って、ネタを乗せたら完成! 簡単そうに見えて意外とコツがいります。 握った江戸前寿司にカニの味噌汁、小鉢付きで試食します。 自分で握った寿司は格別のおいしさです。 たっぷり食べたいお客様や寿司好きのお客様は、ぜひ寿司15貫コースをお選びください。 お子様は小学1年生から体験ができます。 【伊豆高原体験の里】 竹林生い茂る山の麓には、八幡野観音、陶芸体験 八幡野窯、そば打ち体験 観音亭、にぎり寿司体験 あかざわなど和の趣きある施設が集い、伊豆の地魚料理が美味しい食事処あかざわ、干物&海産物のお土産店も立ち並び、お食事やお土産が購入できるドライブインの気軽さを兼ね揃えた伊豆高原の体験型の旅の駅として親しまれています。 近畿、関東、各首都圏より車で約3時間、静岡県伊東市伊豆高原の国道135号線沿いに、大型バスも楽々駐車できる大きな駐車場スペースを完備しています。

選択したプラン