鹿児島 屋久島 体験ダイビング半日コース<午前・午後/送迎>

概要

世界自然遺産の島、屋久島で初心者でも楽しめる体験ダイビングに参加してみませんか?お気軽に海の魅力をたっぷり楽しんでいただけるコースです。 屋久島は山が注目されがちですが、豊かな自然は山だけではなく、山が受け止めた雨が流れる川そして行き着く海もまた、たくさんの生物が棲む豊かな世界が広がっています。

ハイライト

  • 初心者でも大歓迎です。
  • デジカメレンタルサービス
  • 貸し切りツアー

キーワード

注意事項

- 開催に支障がある大雨や海が荒れていると予想される時は前日の最終連絡の際にご相談させていただきます。 - 体験ダイビングの対象年齢は12歳以上です。 - ダイビングは飛行機搭乗18時間前までしかできません。飛行機で帰られる方は搭乗当日を避けて予定に組み込んでください。(到着日当日は問題ありません。) - 当日、安全管理上問題があると判断した場合(二日酔いなど)はツアー参加をお断りさせていただく場合があります。その場合は100%のキャンセル料をいただきます。 - マスクを使用して潜る為、眼鏡は外していただきます。代わりに度付きレンズが入ったマスクを用意していますので申し込み時に裸眼視力をお知らせください。 - 使い捨てコンタクトレンズは装着したままで問題ありません。 - ダイビングするにあたって、以下の項目に当てはまる方は参加できない場合があります。必ず申込時にご相談ください。 ・呼吸器系、耳鼻咽喉系、循環器系の病歴がある方 ・糖尿病の方 ・てんかん及び痙攣を起こしたことがある方 - 妊娠中、もしくは妊娠の可能性のある方はリスクを避けるため参加はお断りします。ご了承ください。 - 安全に開催するためみなさんに既往歴をお聞きしています。お互いのリスクを減らすためにご協力よろしくお願いします。 - 金庫など保管できる場所がありませんので、必要以上の金品・貴重品などはお持ちにならないようお願いします。(送迎車車内保管となります。)

詳細

ダイビングに興味はあるけれど、いきなりライセンスを取るのは心配な方でも、お気軽に海の魅力をたっぷり楽しんでいただけるコースです。 ちょっと海の中を覗いてみたい、海の中を魚たちと一緒に散歩してみたい、そんな方におすすめです。 ダイビングをするにあたって準備していただくものは水着とバスタオルのみです。 ダイビングの器材はもちろん、保険代、お茶もご準備します。 繁忙期の夏(7月~8月)は海水浴場のシャワーでサッパリしてから着替えをしていただいています。それ以外の時期は体を温めてもらうために、区が運営している公共浴場で温まってからお着替えができます。 宿泊施設からの送迎付き(宮之浦~空港~安房の間。予約状況によっては送迎できない場合もあります) 到着日のツアーならば空港や港までの送迎もOKです。 ※体験ダイビングはビーチエントリーです。

選択したプラン