神奈川 箱根 成川美術館 Eチケット予約<箱根・芦ノ湖の大パノラマ>

概要

成川美術館は、実業家・成川實の収集した昭和中期以降の現代日本画のコレクションを基に、1988年に開館した美術館です。芦ノ湖と箱根神社の赤い鳥居を見おろす高台に建ち、現代的な和風建築は東京建築賞を受賞しています。

ハイライト

  • 美術館展望室から庭園に出ると、箱根随一の眺望を満喫できます。
  • 展望ラウンジからは箱根・芦ノ湖の大パノラマを見渡せます。
  • 現代日本画を中心に4000点以上を所蔵。

キーワード

注意事項

【予約時の注意事項】 - こちらのチケットは「日付指定制」です。ご予約をする際に選択されたご希望の体験希望日のみご利用いただけます。 - 予約確定後の日付変更には対応いたしかねます。 - Eチケット発行後のキャンセル、払い戻し、及び再発行はできません。 - Eチケットを無断コピー、偽造時には有価証券偽造で処罰されることがあります。 - Eチケット、チケット破損、紛失の場合、再発行はできません。 - Eチケットの発行後、名前、利用日などの情報は変更できません。 - Eチケットは必ず印刷してご持参ください。 - Eチケットを必ずチケットカウンターで実物のチケットに交換した後ご利用ください。 - 幼児小学生以下は入場無料です。 【施設について】 - 施設の都合により営業時間が変更になる場合があります。 - チケットを購入する前に、営業時間や休館日などを必ずご確認下さい。 - 悪天候や貸切営業により営業時間に変更がある場合があります。 - 臨時休業に対しての責任は負いません。 - 施設内のイベントがある場合、営業時間が変更されることがあります。

詳細

箱根・芦ノ湖畔に立つ成川美術館は、1988年に開館。現代日本画を中心にしたコレクションは4000点を超え、今も増え続けています。 文化勲章受章画家・山本丘人の代表作約150点に加え、平山郁夫作の作品約40点も所蔵しています。また、堀文子、岡信孝、牧進、関口雄揮、吉田善彦、毛利武彦、平岩洋彦、岡崎忠雄、小林済、前本利彦、牛尾武、柳沢正人らの作品数は、日本一を誇ります。その他にも、日本で1、2を誇るコレクションとして、森田りえ子、石本正、中野嘉之、平松礼二、木村圭吾、内藤五琅、矢谷長治、吉田多最らの作品群があります。 展望ラウンジでは、総長50mにも及ぶ一面ガラス張りの窓から箱根・芦ノ湖の大パノラマを見渡すことができます。息をのむほどの美しさをご堪能いただけます。 現代作家とともに歩む未来の名品を先取りした個性的な美術館でぜひゆっくりとお過ごしください。

選択したプラン